※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴗ.ᴗ^
妊娠・出産

妊娠中の動悸について、階段登った後に動悸や胸の痛みが続くことがあり、貧血の可能性も心配。健診で相談するのが良いでしょう。

妊娠中の動悸についてです!

来週で後期突入します。最近、階段登ったりしたあとの動悸がなかなかおさまらなくて胸になんかぶっささったみたいな痛みあります( / ̫ т )
1時間くらい経てば落ち着くことが多いんですけど、妊婦は動悸よくあることって言ってたんであんまり気にしなくて大丈夫なんですかね?
今まで高血圧とか言われたことも無いです。
ネットで調べたら貧血とかも出てきたんですけど、まだ後期の採血してなくてわからないです。
初期はギリギリ標準範囲みたいな感じでした😭

めまい、立ちくらみは妊娠前からあって、弁膜症もちなので動悸や不整脈も慣れっこなのですが、、
なかなかおさまらないと不安になります。来週健診なのですが、その時に相談してみたらいいですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

後期入ってからめまい、動悸はしょっちゅうでした!通勤中にしんどくなって電車降りたこともあります💦健診とは別で受診しましたが、よくあることだからうまく付き合って行くしかないと言われて、薬とかも何も出ずでした。
血圧は健診のたびに測定してないですか?次の健診で相談するといいと思います!

• ^ᴗ.ᴗ^

^ᴗ.ᴗ^

コメントありがとうございます😭🙏
    そうなんですね…もう諦めるしかない感じですね( ᐪ ᐪ )
    血圧毎回測ってます!今のところ基本120/60、脈100くらいで🥲助産師さんとの面談も次回の健診であるみたいなのでちょっと聞いてみます!!

• 8月27日
ああみみ

28週から突然動悸、立ちくらみなどの症状が出て、結果貧血でした😓
今まで一度も貧血になったことがなかったので、こんな急になるのかと驚きでした💦
無理せず、体調を優先して体休めてくださいね🥺

• ^ᴗ.ᴗ^

^ᴗ.ᴗ^

返信遅くなりすみません😿🙏
    昨日健診で、貧血になってるっていわれてリオナ錠のみはじめました😇
    ありがとうございます🥲

• 9月3日