※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛mama
産婦人科・小児科

長岡市のセントポーリアウイメンズクリニックが休診・お産をやめるため、別の産婦人科を探しています。長岡市でおすすめの産婦人科を教えてください。

新潟県長岡市に住んでます。
今通ってる病院がセントポーリアウイメンズクリニックってところなんですけど、先ほど電話きて6月で休診?とお産をやめることになったから違う病院でお産の予約をしてほしいと言われました。
長岡でいい産婦人科があったら教えてほしいです。

コメント

あおまま

私の友達は日赤で出産しましたよ♪何かあっても安心と言ってました😊

  • 結愛mama

    結愛mama

    そーなんですね!
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 4月17日
ゆん

セントポーリア6月から休診になったんですか!?(。>д<)

三人とも中央病院で出産しました★
メリットは大きい病院なので何かあった時にすぐ対応できるので安心です。
デメリットは
食事の面ではやはり質素な病院食…
中央病院は12-5月までインフルエンザ予防で面会一切禁止。
など欠ける部分が多いです💦😢
私は出来ることならセントポーリア、次は立川が良かったんですが事情があり三人目も仕方なく中央といった感じでした(。>д<)

立川病院は最近新しくなったので
病院食もよく設備もよし、部屋もきれいみたいです♪
私の友達はだいたいセントポーリアか立川です!

結愛mama

先ほど電話きて、お産を違う病院で予約してくださいって言われたので…
面会一切禁止はきついですね😭
立川と中央だと距離が遠くてなにかあった時にすぐ行けるところ探してました!
いろいろと教えてくれてありがとうございます!😊

POKO

初めまして‼️
私も初マタ、セントポーリアに通っています。

10月予定日で、ついこないだ分娩予約も済ませていたのですが…
突然の6月分娩終了。
驚きました〜💦💦

日赤は設備が整っている分、食事管理などが厳しいそうです。
私の知人は、反省文書かされた人も何名か。

中央はサバサバした対応の方が多いと聞いたので、

自宅から距離がありますが、
私は立川でお願いする予定です!

結愛mama

やっぱ6月で終わりですよね!
日赤、食事管理厳しいんですか!😱
反省文って…
学校じゃないんだからって思います。
結構やばいですね😭

私、どこの病院にするかまだ迷ってる途中です😭

POKO

そうみたいです!
知り合いが4月頭にセントポーリアで2人目産んでいて、
話を聞いていたら、「自分もここで産むんだなぁ〜〜」って実感も湧いていた矢先だったので💡
ビックリしました😳

デリケートな妊娠中にストレスは溜めたくないので、
距離では日赤が1番近いですが、1番最初に候補から外れました💦

立川だと、院長が昔いた病院なので埋まっていても対応してくれるそうですよね!
中央か日赤だったら、早めに分娩予約しないと埋まってしまう…と聞きました!

人生のビッグイベントなので悩みますよね!
いい選択になりますように💓

先ほどプロフィール見ましたが、予定日も近いですね😍
仲良くしてください♪

結愛mama

セントポーリア、家から近くてここで産もう!って決めた矢先なのでショックです😭
1番近いのが日赤なんでそこにしよーかなって考えてたんですけどね!
中央も立川もどーしよって感じですし聞いてる感じ立川の方がいいのかなーって感じです!
初妊娠で不安だらけです😭
私も先ほどプロフィールも見ました!
こちらこそよろしくお願いします😍

むぎはるママ

回答になっていなくて申し訳ないのですが、なぜセントポーリアは休診、分娩終了になったのですか?

  • 結愛mama

    結愛mama

    私も理由はわからないんですけど、この前電話きてやめますって言われました😭

    • 4月20日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    突然なんですが!?
    何かあったのかなぁ~と気になってしまいました。

    良い産婦人科が見つかるといいですね(^^)

    • 4月21日
  • 結愛mama

    結愛mama

    突然だったのでびっくりしました!
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
テレホン

私は2人とも立川で産みました!スタッフさんも優しいですし、ご飯も美味しいし、週に2回バイキングがあってご馳走がたべれます!私の時は蟹がでました笑
母子同室、別室、大部屋か個室か選べます!同室でも、夜だけ見ててもらったりして寝たい時は寝てました!

  • 結愛mama

    結愛mama


    日赤か立川で悩んでて、やっぱりみなさんが言うには立川の方がいいって言われます!
    週に2回もバイキングあるなんてご馳走ですね😍
    部屋も選べるってなんて最高な♡
    家からだと、日赤が1番近くて次の近いのが立川なんですよね😭
    親には立川遠いよーって言われてるんですけど、未だにどっちかで悩んでて…
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 4月26日
  • テレホン

    テレホン

    日石はあまりいいこと聞きませんよ!厳しいですし、立ち会い出産が出来ません。

    • 4月27日
  • 結愛mama

    結愛mama


    やっぱりそーなんですね😭
    立会い出産できないのはちょっと…
    旦那が隣で支えてくれないと不安ですよね泣

    • 4月27日
  • テレホン

    テレホン

    立会いないは私も考えられなかったです。汗拭いてもらったりさすってもらったり、陣痛1人で耐えるのは辛いと思います。

    • 4月29日
  • 結愛mama

    結愛mama

    さすがに立会いないと無理ですね…
    隣にいてくれないと不安だし1人で耐えるのはほんと辛いです😭
    1人で頑張るのは心細いです。

    • 4月29日
  • チョコ

    チョコ


    去年12月に 日赤病院で立ち会いで出産しました

    日赤立ち会い出産できるようになってましたよ?★(^^)v

    助産師さんも
    優しいですし 反省文?
    そのような物は いっさいなく

    気になる事や 不安に思う事
    話を聞いて下さいますし

    食事は 質素ですが
    食事管理について 何も言われませんよー!!

    • 5月10日
  • チョコ

    チョコ


    すみません 追加で 部屋も勿論選べますよー(^^)v

    全然悪いと思いませんでしたよ(^^)v

    • 5月10日
  • 結愛mama

    結愛mama

    教えてくれてありがとうございます😊
    また、日赤と立川で迷ってきました笑
    家からの距離だと1番近いのが日赤なんですよね😭

    • 5月10日
  • チョコ

    チョコ


    私も家から近くて日赤にしたのと 以外と周りに 日赤で出産した人も居たので
    迷わず日赤にしました(笑)

    何か気になる事があれば なんでも聞いてください(^o^)v

    • 5月10日
さーやん

はじめまして!
セントポーリアで出産された方で、退院を早めてもらった人っていますか?(´・_・`)

  • さーやん

    さーやん

    すみません、間違えて書き込みしてしまいました‥

    • 6月21日
  • 結愛mama

    結愛mama

    大丈夫ですよ😊

    • 6月21日