※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
ココロ・悩み

5歳の息子にイライラしてしまい、嫌いと言ってしまったことで自己嫌悪。冷静になれず悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

5歳の息子に
嫌い と、言ってしまいました。
絶対に言っては行けないってわかってるのに
イライラしてしまって😣
話しかけないで。とも言ってしまい
そんな事言っちゃいけないのにという気もちと
いうことやる事全部否定されて本当に話したくもないです。
生理前というのもあり自分にもイライラするし
子供達にもしてしまうし
もうどうしていいかわかりません
命の母も飲んでいますが安定しません😭 
1人になる時間もないですし
冷静になれない時みなさんどうしてますか?

コメント

<(_ _*)>

少し1人になれる空間を無理やり作ります。私はシングルで頼るところがないので、娘に動画見せてとか、安全にして別部屋で気持ちを落ち着けます。
で、ちょっと冷静になったら、
ママ〇〇って言ったの嫌だったよね。ごめんね。でもママも〇〇されたら嫌だと思うんだ、と伝えています。

YSママ

めっちゃわかります。そして私も何回も嫌いって言ってしまった事あります。そのたび口に出してしまってすぐ後悔💦
でも、何か子供が悪い事した時には、一緒にお風呂に入った時その事について2人で話したり、ママが悪かった!ごめんね🙇‍♀️って真剣に謝りました。
それからは、イラついても絶対に一回深呼吸してから注意するようにしました。じゃないと、私ブチ切れちゃうので😂笑

なみ

生理前は本当にイライラしがちです。いなくてもいいことを言ってしまったり。。
生理前症候群対策で命の母は効果なし、ピルは視界不良になり効果失敗。
プレフェミンを飲み始めたら、少しイライラか減りました!