※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

右耳の聴力低下と鼓膜の張りが自律神経の乱れから来る可能性があります。耳閉感はストレスや疲労からくることも。経験者の意見を募集しています。

土曜日から右耳の耳閉感+聞こえにくさがあり、月曜日耳鼻科にかかったところ自律神経の乱れからくる聴力低下と鼓膜の張りがゆるんでる?との診断を受けました💦結構重度だよと言われその場で点滴してもらい数種類お薬いただきました💦

めまいや耳鼻科以外の症状はないのですが耳閉感+聞こえにくさだけで自律神経の乱れってわかるものですか?
夜泣き毎日2〜5回+7月から仕事復帰と寝不足+ストレスなどの心あたりはあるのですが…笑
そこからくるものでしょうか?

また、以前も右耳の耳閉感がありかかったことあるのですがこれってクセになりますか?かぜをひいたり疲れていたりすると耳にくるようになりますか?

経験ある方よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

うるとらまん

それプラスめまいになって、繰り返すとメニエール病になるので気をつけてください😢
私もストレスからの自律神経乱れて突発性難聴なったり、プラスグラングランする目眩を数ヶ月ごとに繰り返しました💧
クセになると言うよりは治ってないから繰り返す、て感じですかね😅

医者にはストレスなくしてねー、とか軽く言われました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今めまいなしで内服治療開始したのですがこれからめまいがプラスすることってありますかね?💦
    先生からもめまいの有無何回も聞かれたのですがなくて…😅

落ち着いても治ったわけではなく繰り返す可能性があるのですね😥

• 8月27日
  • うるとらまん

うるとらまん

今後もそのストレスがかかり続けると繰り返しますし、目眩も出てきて悪化する、という事はあると思います🥺

私は育児が落ち着いてきて、当時メニエール病と言われ薬飲んでましたが、ここ半年ほどは症状出てません👍
    なのでやっぱりストレスの影響はすごいな、と感じてます😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服治療してれば大丈夫かな、と思ってましたが根本をどうにかしないと確かに悪化する場合ありますよね🤔

お薬は飲み続けてる感じですか?それとも症状がでたときだけですか?

• 8月28日
  • うるとらまん

うるとらまん

薬はその時に3週間分くらいもらって飲み続けて治ったら止めてました。
    ずっと飲むものなのかは知りません😳
    でも病院に何度も通う暇もなく💦
    薬飲んだら治りますが、また2-3ヶ月くらいで再発?してました🥺

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💦参考にさせていただきます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

子供が1歳の頃に寝不足と大切な人が亡くしたショックで低音難聴、耳の閉塞感、聞こえづらさ、時々めまいがあり
繰り返すならメニエール病、繰り返さないならストレス。と言われました。
あれから1年半経ちましたが、一度だけストレスを強く感じたときに耳が閉塞しそうな感覚はありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切な人が亡くなったのは相当なショックですよね💦

繰り返すかどうかが重要なのですね🤔

• 8月27日