※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

ママ友との距離感について相談です。ランチや会話の頻度が気になります。距離が怖いので本音が言えません。

皆さんはママ友との距離感はどんな感じですか?
ランチしたりしますかー?
会えば話す程度ですか?
私は離れていかれるのが怖いので、本音が言えません😭

コメント

はるしょうママ

家で遊んだらお泊まりもするし
どこかに出かけたりもします☺️

• ぽん

ぽん

私はお泊まりは出来ないかもです

• 8月27日
うる

気疲れするし余計な労力使いたくないので会ったら話す程度でランチとかプライベートで会うことはありません🤣

• ぽん

ぽん

仕事してるので、実行は出来にくいですがランチくらいかなら良いかな?って思います。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ほとんどは会えば話す程度ですが、仲良くなった人は家に来てもらったり行ったりしてます😌
相手の気分を害すようなことは言いませんが、そこまで気を遣うこともないです!

• ぽん

ぽん

家に来てもらった経験もありますが、
    ランチ程度に留めておこうかな?って思っています

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

同じ学区のママさんとは当たり障りなく関わってます😂
プライベートは遊んだりしたことないです🥺(そういう関係になれればうれしいですが、なかなか難しいです🥲)
学区外のママさんとは、私的には付き合いやすくて家を行き来したり子なしでご飯に行ったりしてます😊

• ぽん

ぽん

全く同じです🤗
    地域外の人の方があれこれ悩んだりはしないですよね。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ランチもしますが、自分からランチに誘うことはないです、、
下の子もいるしめんどくさいなーっておもってしまいます、、

YSママ

ママ友作らない派ですwでも、子供が仲良い友達のお母さんは自然に話します。ただ、深入りはしません。友達がママ友との関係を考え過ぎてる友達はいます。人は人!自分は自分!離れていくならそれまでの人ですよ😆あくまでもメインは子供‼️言い方悪いけど所詮ママ友です!
ママ友の気持ちより子供の気持ち優先でお互い大変だけど頑張りましょー❤️

さらい

仕事場のひとって言う認識です
友達にはなれません

専業主婦だし幼稚園なので、子なしでランチしたり、子供交えてどこかで遊んだり家の行き来もあります☺️
もちろん合う人としか付き合ってないので自分も楽しいが前提で、特に負担に感じたり悩みはないです😂

ふ9🍵

挨拶する程度から飲みにいくレベルまで様々です。
ママ友とくくらず仲良くなれそうなら普通の友達としてお付き合いしてます😌