※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との関係に悩んでいます。子育ての意見に違いがあり、気まずくなっています。子供同士は仲良しですが、どうしたらいいか迷っています。

気が合わないママ友。近所に住む、子供たちの年齢も近いママ友がいます。そのママ友は子供が2人いて、下の子と、私の子の年が近いです。ちょくちょく子育てについて、〇〇はこうだからだよ、とか、そう言う時期だからなど、ちょっと先輩目線なことを言われることがあるのですが、そのママ友に対しては、何で子供たちにそんな言い方するんだろうとか、何でそんな事させるんだろうとか、思う事が多々あるので、先輩目線の発言にモヤモヤしてしまいます。ママ友に否定的な意見を言うと、機嫌が悪くなって、食ってかかってくるので、ちょっと面倒と思う事もあります。私に子供ができる前からよく話す関係で、子供ができる前は、何となく流して聞いていれたのですが、自分に子供ができてからは、より一層、否定的な見方をしてしまう事が多く、流す事は出来ないけど、言うのもめんどくさいと思って、会いたくなくなっています。最近、子供を預かり合おう、一緒に助け合おうと言われ、預るのも預けるのも抵抗があったので、流している状況もあります。
子供たちは仲が良いのですが、まだ子供だけで遊べる年ではないと思うので、どうしたら良いか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

預かっても何かあったとき責任とれないので(怪我してしまった場合など💦)辞めた方がいいと思います🥲
私は両家両親以外には預けないです。しかもあちらは2人ですよね?1人預かるのと2人預かるのでは大変さも違いますし…
そもそも私はそういう面倒な方だったら一緒にいて楽しくないし疲れるので徐々にフェードアウトします🥺

ままり

そんな人と子供を預かり合ったら、更にトラブルになりそうですし
無理して関わる必要も無いのでは無いかなと思います。
ご近所さんと仲が良いに越したことはないと思いますが、最低限の関わりにしておいても問題ないと思います🤔
子供なんて100人居たら100通りの育て方があると思っていますが、専門家のように指摘してくる人って私も苦手です🥲