※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

健診で内診グリグリをお願いしたいです。状況を確認したいため早めに生まれてほしいですが、39週なので嫌がられるか心配です。要望を伝えたいです。

今日で39週4日!内診グリグリお願いしてもよさそうでしょうか…🥹

最近、胎動は少なくなってきたのですが、お腹の張りが落ちついてきてしまい、おしるしなどもありません。
また、臨月に入ってから、まだ内診があっていないので、子宮口や頸管の状態は全く分からずです😂
午後から健診がありますが、もし子宮口が開いてきてるなら、内診グリグリ(卵膜剥離)をお願いしたいな〜と思っています。
(家族の都合で、できれば早めに生まれてきてくれると助かるため)

ただ、台風が来る前&なんだかんだでまだ39週なので、嫌がられるかな……?と思い……🥹
産院が近いので、何かあればすぐ行ける距離ではあります。

元々が、予定日までに生まれてほしいね〜希望があれば予定日くらいにグリグリすることあるよ〜という先生だと(助産師さんから)聞いています。
上の子のときは、内診グリグリしてもらった当日の夜に破水しました。

コメント

ち

お願いしてもいいと思います!

私も、周りの子達は37wから毎週内診があったって言っていましたが、私の産院はありませんでした💦
ただ、私は内診も苦手だし、痛いのはもちろん苦手なので内診グリグリもせずにお産を迎えました🤣

なので子宮口が何センチあいてるかは入院して知りました😂
ただ、あの時グリグリしてればもう少し早く生まれてたんだろうなとも思います😊

ムーミンママ

わたし39週5日です🤰💓
今日の午前中に健診があって、先生に台風のことも話したら
早く産んじゃおうって言ってくれて
グリグリしてもらいましたよ✨