※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

朝、眠くて添い乳中に息子が吐いた。怒鳴ってしまい、自分が最低だと感じている。息子は元気になり、お昼ご飯も食べている。

私はダメダメな母親だ最低だ〜
朝娘の授乳中、
私も眠くて添い乳してました。
勝手に冷蔵庫開けてヨギボーで
飲み物飲んでた息子が
ゲーしちゃったと言ってきました。
眠すぎたしまだ朝5時だったし
対して吐いてないだろうとおもって
拭いといてーーと言いまたウトウトしてました。
ベッドに戻ってきた息子が
隣でビチャビチャ吐く音で目が覚めました。
布団もヨギボーもゲロまみれ。
パニックでトイレに行って!と言いました💦
それでも行かずに布団で吐き続け
トイレ行け!!と怒鳴ってしまいました。
いつもは1人でトイレに行くので。
トイレまでの床もびちょびちょ。
布団を全部洗濯して床も掃除して除菌してと
やってる間に娘がうんち漏らしていて
バウンサーがうんちまみれ。

息子は昨日いくら言っても夜ご飯を食べなかったせいだと思います。
本当に気持ちに余裕がなくなり
お前がご飯食べなかったからだろ!
今ご飯作るから全部食え!と
息子に当たってしまいました。
一応保育園をお休みしましたが
今では元気にまたお昼ご飯食べてます。
そんな息子を見て
吐くなんて仕方ない事なのに
当たってしまった自分が最低だと泣きそうです。

コメント

ままり

吐いた後はすぐに食べさせない方が良いですが、低血糖だったのですかね?
やってしまったことはもう変えられないので反省して、今後弱い者に八つ当たりをしないように、可能なら人やモノにも八つ当たりしないように努力されると良いですよ。
八つ当たりや暴言は信頼を失うのと、子供から発言の意欲を奪うこと、相談なども怒鳴られてしまうと思って萎縮してしまうこと、人から嫌われてやすいこと、子どもが真似して家族に八つ当たり、友達に八つ当たりして嫌われたり仲間はずれにされるなどあらゆるデメリットを考えることで、やめる意欲を高めると良いと思います。
私はそれで八つ当たりをやめました。人やものに八つ当たりはしないよ。と言える親でありたいと思ったんですよね。
今日はゆっくりして、お子さんには"ご飯を食べないと今日みたいにまたゲロ吐いちゃうから、最低でもこのくらいは食べてね"って伝えていくと良いですよ。
そして食べなかった時にはゲロ用バケツをセットしておくと良いです!
うち子供たちが低血糖になりやすく吐いたこともあるので、上記のように伝えています。
本人たちもさすがに吐くのが嫌で最低限は食べるようになりました👌

ところかまわず

早朝から大変でしたね、、お疲れ様です😭
昨夜ごはん食べなかったのも、気持ちが悪かったのですかね?息子さん、このまま何事もなく、体調が安定すると良いですね。

嘔吐やウンチの処理もきちんとして、食事も作ってあげて、保育園お休みして看護してあげるお母さん、完璧じゃないですか。何一つ投げ出さず対処して、とても立派です。わたしだったら、あーもうダメだと、子どもほっといて、とりあえず寝ます😂
自分を褒めてあげてください!あなたは立派なお母さんです。息子さんが元気に育っているのが、何よりの証拠ですよ◎