※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月の娘の髪が気になります。天パになる可能性や直毛かどうか知りたいです。自身が天パで悩んでいるので、祈りたいです。写真はくしで整えた後です。

生後2ヶ月の娘の髪の毛についてです!
旦那は直毛でわたしは癖っ毛というか小さい頃は天パでした。

この子の髪型的に天パになりそうな感じしますか?
または直毛ではなく癖っ毛ですよね?

わたし自身天パに悩まされて育ってきたため出来れば天パじゃないこと祈りたいのですが、、、

ちなみにこの写真はくしでといて少し経った後です!

天然パーマ 天パ 癖っ毛 癖毛 髪の毛 

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく旦那は直毛私は癖毛です。2ヶ月の時は特に気にならなかったのですが成長して髪の毛が増えてくると左側の耳上あたりの毛先だけくるんっ!とまるまるようになりました笑

つき

旦那の父と私の祖母がくせ毛です。
おそらく旦那側の遺伝で、息子はくるっくるのくせ毛です。
生後10ヶ月ぐらいまでは、もしかしたらくせ毛?でも髪の毛が薄いからわからないねーってぐらいでした。
お写真の右側が少し跳ねてるのが、私の息子の感じとほんの少しだけ似ています😅
でもまだわからない時期だと思いますよ!
私も生まれた時はほんの少しくるっとしてたらしいですが、今は直毛です。

はじめてのママリ🔰

癖毛って遺伝強いから心配ですよね😢
お写真見た感じ、今のところは直毛に見えます!

夫が癖毛、私が直毛で、もうすぐ3ヶ月の娘も今のところ直毛です。
ただ旦那は小さいときは癖毛ではなく、成長とともに癖が出てきたって言ってたので、まだわからないと思います😭
夫は癖毛がコンプレックスみたいで、いつ娘の髪に癖が出てくるのかと怯えてます😂