
①ユニクロの60サイズの肌着は新生児に使えますか? ②バースデイのfutafutaの肌着の使い心地はどうですか? ③北海道の7月生まれには、メッシュ素材の肌着がいいでしょうか?それともコットン素材がいいでしょうか?どちらがおすすめですか?
7月生まれの新生児肌着についていくつか教えてください!
①ユニクロの60サイズの肌着は新生児から使えるでしょうか?
②バースデイのfutafutaの肌着の使い心地はどうですか?
③北海道の7月生まれだと肌着の素材はメッシュ素材がいいでしょうか?それともコットン素材がいいでしょうか?
どれかひとつでもいいので、分かる方いればアドバイスお願いします!
- さくらんぼ(7歳, 9歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
①のみですが😅
ユニクロの半袖60サイズの肌着、新生児から大活躍しましたよー(^o^)

桃🍑
①60サイズは前開きなので、すごく使いやすかったです♡
70サイズからかぶりタイプになるので、気をつけてください💦
②普通の短肌着とかコンビ肌着のセットのやつの事でいいんですかね?😥
私的にはユニクロの肌着だけで充分だと思います(^O^)
futafutaの柄は可愛いですけどね♪
-
さくらんぼ
ありがとうございます!
futafutaは柄がかわいいですよね。
上の子はいつもユニクロ肌着を着せてるので、素材感がわかるのですがfutafutaは素材どうなのかなと思って聞いてみました!- 4月17日

ゆきまま
7月生まれです!
フタフタよりユニクロの方が個人的に好きでした!ユニクロは新生児から一枚で着てました!
③札幌ですがコットンでした!
メッシュは70から使ってます!
-
さくらんぼ
ありがとうございます!
ユニクロはしっかりした素材で私も好きです(^^)
futafutaはデザインがかわいいと思って!でもみなさんの意見聞いて素材重視にしようかなと思いました!- 4月17日
-
さくらんぼ
すいません途中でした💦
新生児はコットン素材の方が肌に優しいですよね(^^)
上の子は秋生まれだったので夏の新生児は分からなくて💦
参考にさせてもらいます!- 4月17日

むーまむ*
1.
ユニクロの肌着は80からしか使っていないのですが、生地がしっかりしているので私は好きです*
試しに1パック買ってみても損はないかなと思います(^^)
2.
これも80からなのですが、私の持っているものは首元がヨレやすかったです(^_^;)
3.
北海道でうちの長男は8月産まれ、身内に7月産まれがいますが、最初は綿コットン100%がいいと思います♪
1歳近くなって動きが活発になる来年にはメッシュが大活躍だと思います(^^)
-
さくらんぼ
ありがとうございます!
うちも上の子はユニクロを使っているのですが、生地しっかりしていて私も好きです。
futafutaはよれやすいんですね💦
あと新生児期はコットンがやっぱりいいんですね!
参考にさせてもらいます(^^)- 4月17日
さくらんぼ
ありがとうございます!
紐でしばるタイプじゃなくて着せやすそうだなと思ってました(^^)