※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

2人目育児中で、生後3ヶ月の赤ちゃんと遠出を考えているが、旦那が悩んでいる。上の子は行きたがっている。生後3ヶ月で遠出は危険か。上の子は同じ時期に1時間程度の所へ何度か行ったが、遠出はしていない。

2人目育児中です!
もうすぐ生後3ヶ月になりますが、
片道2時間程の所へ休憩しながら
遠出しようかなと思ってます😌が、、
旦那は全否定でどうしようと悩み中です…
上の子は行きたがってるし、、

2人目はどのくらいの時期で遠出しましたか??

生後3ヶ月ってやっぱり危ないですか💦

ちなみに上の子が生後3ヶ月の時は
内祝いの関係で片道1時間程の所へは
よく何回か行ってました💦

遠出はしてないです😭

コメント

かのん

生後3ヶ月で2時間だったら大丈夫だと思います😊

我が家は実家が3時間の距離なので、子供たちが低月齢のうちから連れて行っているのと、結婚式に参加するのに生後3ヶ月で片道6時間移動したこともあります💡

2時間だったら授乳挟まずに移動できますし、全然いけると思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

結構遠出してますよ😊
なんなら、チャイルドシート乗っている間ぐっすり寝てくれたりしますしね😆
ぐずったらちょっと休憩挟みつつでいいんじゃないでしょうか💡

ママリ

うちは上2人6月生まれでお盆の8月には祖母の家に片道2時間ほどかけて車で行ってました🚗³₃
今回3人目は5月生まれだったので3ヶ月で同じようにお盆行きました。
特に危ないとかは思いませんでしたが旦那さんが良くないと思っている難しいですね💦

🖤

1ヶ月を過ぎたあたりからちょこちょこ出かけてます!
行きたいところまで1時間半ちょっとのところです☺️
チャイルドシートに乗ってると寝てくれることもありますし、休憩挟めば授乳もできます!

旦那様は何が嫌で拒否をしているのでしょうか…?😢

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で片道1時間半とか全然行ってましたし 今でも片道1時間半とか行きますよー ! ! !

寝てくれると思うので大丈夫だと思いますよ😴