※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがイヤイヤ期で激しくのけ反ったり泣いたりするのは普通ですか?自我が強いのか心配です。

生後10ヶ月、最近プチイヤイヤ期と思うくらい嫌なことあると激しくのけ反ったり離乳食のスプーン思い切り振り払ったりして泣きます😭
同じくらいのお子さん、こんな感じですか?
うちは自我強すぎますかね。。

コメント

はじめてのママリ

うちも最近、ちょっとでも気に食わない事があると奇声を発しながらのけ反って怒ります💦
同じ月齢くらいの友人の女の子はすごく穏やかだったので、男の子の方が自我強い子多いんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような子がいて安心しました😮‍💨本当にのけ反って怒るんですよね‼︎
    こんなにイライラする⁉︎って驚いてます💦
    女の子はやっぱり穏やかなんですね🥺男の子は自我強すぎかもですね😭

• 8月27日
はじめてのママリ

うちも自我強めです。笑
気に入らないことがあるとテーブルをバンバン叩いて睨みつけ、
あーー!!と怒ります🫠

離乳食もいらないやつだと
スプーンをぺーい!と投げて
横をプイ!と向いて拒否します…

人間になってきたなあ…と
白目で見ています😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!!
    テーブルをバンバン叩いてスプーン払いのけて睨んで泣いて

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中ですみません💦
    やっぱり自我強めの子は同じ感じなんですね🥺
    たしかに人間らしくなってきたなーと私もため息付きながら見守っていこうと思います😮‍💨

• 8月27日
kokomi

離乳食の時好きじゃないものなら、のけ反って怒ったり払いのけられます😱💦うちも自我強めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    全く一緒です😭
    やっぱり自我強めの子は同じような事するんですね!
    これからイヤイヤ期が恐ろしいですね💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

同じです!!笑
イヤッて口では言いませんが首をフイってするようになりました😂
泣いてこちらの反応を伺ってる感じもします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首をフイって感情表してるんですね!🤭
    泣いて反応伺ってるのめっちゃわかります‼︎🤣
    自我強めなの心配してましたが今くらいの月齢なると感情表現が豊かになるんですね😅ホッとしました!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

同じく10か月の息子がいます!歯磨きナップをすごく嫌がって、腕をバタバタさせながら怒っています。また、おもちゃを投げるなど、ダメだよーってつたえるのですが、注意されたとわかるのか、あーーーっと大きな声で怒ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怒るんですね!!
    分かります‼︎注意されたの分かると激しく怒って大声出します😭
    このくらいだと自我が出てくる子は出るんですね!安心しました🥺
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、はじめてのママリさんの質問を拝見して、同じように自我を出してる子がいるんだ!と思い安心しました😮‍💨自我強くて、心配ですが💦見守りたいと思います!こちらこそ、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような子がいて安心しました‼︎コメントありがとうございます♡
    結構激しくて心配だし悩んでたので成長なんだとホッとしました🥺
    ありがとうございました✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!息子は小さい頃から、気になることだらけで、ここにきて激し目なことも、すごく心配してました🥺
    おっしゃるように、成長ですね‼︎素敵な考え方、ありがとうございます😊

• 8月28日