※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんの顔にポツポツができた。保湿で治るか、病院が必要か悩んでいる。目や口周りにあり、明後日に写真撮影がある。対策方法を知りたい。

生後8日目で、顔に赤いポツポツ、白いポツポツ(ニキビっぽい)のができました、保湿しとけば治りますか?病院行った方がいいでしょうか💦特に目元、口元にあります。
明後日ニューボーンフォトなのです😭
あと、対策方法あれば教えて欲しいです!

コメント

☺︎

乳児湿疹ですね☺️このくらいの時期はほとんどの子が出てきます😌保湿する、朝も濡らしたガーゼで顔を拭くくらいで治りますよ😊このくらいなら病院は必要ないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔をふく、朝夜保湿ですね✨
    ありがとうございます😭

• 8月27日
ままり👶🏻

ついこの間うちの子もなりました!
わたしはお顔もせっけんをつけて洗っていたのですが、せっけんはやめて水洗いにしたらよくなりました。
保湿、ガーゼで拭くもやりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水洗い!沐浴の時の石鹸つけてました💦参考にしてみます!!

• 8月27日
つー

恐らく乳児湿疹ですね。
お風呂で優しくしっかり洗う、保湿をすることで治ります。
悪化してきた場合は、早めに病院行くと薬で一気に治せます。
長引かせると慢性的なアトピー性皮膚炎になる可能性が高まるそうなので、要注意です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗う保湿ですね!長引くとアトピーになるんですか💦全然知識ないので知れてよかったです!ありがとうございます😊

• 8月27日