※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那との食事に関する意見の違いでイライラしています。ストレスでメニエール病になり、料理が負担なのに理解されず、子供のことも心配です。

旦那にイライラします。
我が家は熟年離婚のタイプかなと最近特に思います…

フルタイム共働きですが私は派遣社員で9〜18時勤務です

ご飯に対して文句を言ってくるところに腹が立つんですが
ポテサラやマカロニサラダ、かぼちゃのサラダなど作っても
野菜じゃない、葉っぱのサラダじゃないし。みたいな

昨日の夜も、息子に明日の朝ごはんはコーンマヨパンにしようね〜みたいな話をしてたら
「そんなに糖分ばっか取らせんくていいて!」みたいなことを言われ喧嘩になりました
コーンマヨパンって言っても食パンにコーンもマヨネーズ(少量)混ぜたものをのせて焼くだけですし、、
平日たまにパン屋さんのパンを食べることはありますが
菓子パンは食べてないし、
レパートリーも忙しいなか考えてやってます。

こちとらストレスでメニエールになってご飯作りが負担な中作ってるのにイライラしました

それなら自分が用意したら!と怒ったら
ただの意見なのにそんなふうに言われるとみたいな反応されたり
俺が言わないと子供(6歳)は意見できないから、みたいなこと言われました

まじストレスでどーにかなりそうです

コメント

ままり

ちなみに平日は外食も惣菜も買わずに作り置きして用意してます。品数もそれなりに作ってます、、

ミニー

そんな言い方で
“意見“なんですね💦
意見と言うのは
こうした方がいいんじゃない?
こっちのがいいかな?
とかですよね😅

もぉ、開き直って
私はこれしか作れないから
1ヶ月ご飯の準備して
見本を見せてもらいたい!
それか、100歩譲って献立を作れとか。。。

こんくらい言っていいかと思います😑

  • ままり

    ままり

    そうなんです。
    意見の言い方じゃないんですよね。
    私の捉え方もあるかもですが、
    何もしないくせに口だけ挟んでくるのもイライラします…

    ほんと1ヶ月やってもらいたいです笑
    これ真剣に考えてみますw
    ありがとうございます😭

    • 8月27日
はじめてのママリ

なんか、悪ノリを真面目に注意したら「冗談じゃん」って言うみたいなやつって感じですね。
どんな手を使っても自分は悪者になりたくないみたいな…

6最高なら言葉の意味もわかるし、息子さんもちゃんと見ていると思いますよ。
そんな態度が続くなら大きくなった時にきっとお父さんに対して反抗期が訪れると思います。

メニエール本当にきついと思うので無理しないでください…

  • ままり

    ままり

    いやほんとそんな感じですよね。
    たまたまこの1ヶ月朝ご飯の時間にいたので、いってきたのかもですが、息子の気分を上げるためにこっちも工夫してるのになんだかなーって感じです。
    朝なんて戦争なのに…🤕🤕🤕🤕

    ありがとうございます😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今見たら誤字してました💦
    6最高→6歳 ですね😞

    朝からダルいこと言われるとめちゃくちゃテンション下がりますよね。
    自分がしない事には口出すなって思います😇

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

とっても良い奥さんですね。
こんなに素敵な奥さんを大事にできないと、いつかご主人後悔しそうです。
ご主人仕事でストレスたまってるんですかね。。もしくは心に昔のトラウマなどあったりか、、
いずれにしても家庭で文句を言うのは大変ですよね。
好きで熱中できる趣味や仕事はあるのかな。。

家庭の中ってみんな見えないから、自分の家庭が当たり前の世界に思えてきて、どんなに自分が恵まれてるかわからなくなってしまうんですかね、自分も含めて。
まずはままりさんが自分を1番大切にしてください。

たとえば、ルールを作って、文句は言いたい時に言うのではなく、どうしても言いたいなら朝起きて2人きりのときに、優しく話して夫婦会議をするなどいいのかな。

私は子供たちに恵まれてることに気づいてもらうためにいつか図書館で本を借りて世界の子供たちの絵本を借りたり、ボランティアに参加したり、したいなと思いました。

感謝する心がないと人間関係は崩壊すると思いましす。
カウンセリングとかも一つの手ですよね。
義理家族が感謝できず、人のせいばかりにして心の病で、人間関係も崩壊しかけましたが、本人自分でカウンセリングに通い続け、病気を完全になおしことはすぐには難しいみたいですが、反省と感謝の気持ちを取り戻したみたいです。
人間変われるんだなって思いました。
自分語りですみません。
いつもお疲れ様です。

ミニー

メニエールの大変さも分からないし
分かろうともしてくれない。
あげく、作ってもらって感謝もない。
やっぱりやってもらうしかないですね!笑