※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週です。やっと安定期!と思っていたら少し前から出血があって、健…

妊娠16週です。

やっと安定期!と思っていたら少し前から出血があって、健診で伝えたら子宮頸管に空豆大のポリープが見つかりました。
「細菌感染したら流産の可能性がある」
「遠出はしないように」
「お腹の張り+出血があったら夜中でも受診するように」
「母体優先で対処します」
と結構怖いことを言われて、どういう気持ちで過ごしたらいいのかわかりません。

一度7週で大量出血→流産の経験があってその時もショックだったんですが、胎動を感じ始めた今の時期に何かあったら身体的・精神的苦痛はどれ程の物だろうと考えてしまいます。

同じような経験をした方、その後の経過ついて、乗り越えて無事に出産した方、色々なお話が聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント