※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おうち英語系の教材は、親が英語が苦手でも使えるものがあります。家で隙間時間に使えるのが便利だと思いますが、不安もあります。YouTubeの英語動画も興味を持って見ているようです。

おうち英語系の教材って親が英語全然わからなくても使いこなせるのでしょうか?

そういう人にはこれがオススメみたいなのもあれば教えてください。

共働きなので習い事に行くより家で隙間時間に出来ると助かるなぁとは思うものの、私も旦那も中学英語でもう既に躓いており英語の教材を使いこなせるのか不安です。

今は朝保育園に行く前などの時間にYouTubeの
super simple songs
blippi
を見せています。
効果があるのかわかりませんが...
興味はあるようで、わりと真剣に見てくれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ならYouTubeでも今は十分だと思います☺️
なんなら教材をYouTubeで検索して観れますしね‼︎

うちの子もはじめてうたった歌はYouTubeの英語のうたでした♩教材を買っても結局CDの聞き流しや、Blu-rayで映像を流すだけなのでYouTubeと変わらない気がします笑

Disney英語システムやこどもちゃれんじは無料でCDやDVDがもらえるので、まずは資料請求して無料のもので様子見でもいいかと個人的には思います‼︎

ただ未就学のうちに英検受けさせたい!とかなら、きちんと外国人の先生に習った方がいいです✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    教材も基本は聞き流しなら親が分からなくても一応なんとかなりそうですね!
    YouTubeで英語の歌をおぼえたんですね!
    うちも期待してこれからも続けます☺️

未就学のうちに英検は考えていません💦
    英語に対して苦手意識を持つ前に学ばせてあげられたらと思います。

• 8月27日