※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

手足口病かどうかは、症状からは判断できません。熱もなく元気なら、手足口病ではない可能性があります。口の周りに症状がある場合、医師に相談してください。

これって手足口病ですか?

普通にこの1週間ご飯が食べれて、元気で遊んでいます。

熱もありません。


1週間前に食べてる途中に唇を噛んだ記憶があります。


でもちょうど1週間まえほどに日本脳炎の予防接種をしたせいでか、38度の熱がありましたがその時もご飯も食べれて元気に遊びました。

増えないので、手足口病とは言えないですか?

親指の横です。

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病とは違うように見えます🙄
ここだけですか?
息子この間手足口病になりましたが足、足裏、口の中にボツボツ出来ました🙄

  • もふもふ

    もふもふ

    よくその箇所のぼつぼつを聞きますが、この一つ以外手足どこもなかったです!

    • 8月27日
☺︎

これだけなら手足口病じゃないです😌噛んだなら口内炎ですね😊

  • もふもふ

    もふもふ

    口内炎こんなに治らないものですか??それを舌で触ってしまうからですかね😓

    • 8月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    潰瘍になると大人でも2週間以上は治らないです🥹

    • 8月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんですね🥲
    恐ろしい病気ですね…

    • 8月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    白っぽくなってる周りがピンク色なので、数日で白い部分は減ってきますよ😊普通に飲食できてるならもう痛みもなさそうですしね😊

    • 8月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    ありがとうございます😊

    • 8月27日