※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳について、夫が泣いたら授乳すべきか悩んでいます。助産師は1回続けることを提案しています。皆さんはどうされていますか?

夜間授乳について(混合)
3か月頃から夜間は1回授乳してます。
私は寝る前最後に母乳あげた時間と寝る時間から逆算して起こす時間を決めてそうしていたのですが、
夫から「起こさず泣いたらあげたら?寝れるだけ寝かせようよ」と言われました。
以前もこの話題をし、乳腺炎予防の為起こしてると伝えたのにまたそう言われてしまい困ってしまいました。
体重が曲線に入ってたらやはり泣いたらあげる方がいいのでしょうか。

何回か助産師さんに相談をしていて助産師さんからも「体重しっかり増えてて授乳リズムもできてるけどまだしばらくは夜間授乳1回続けたらいいかもね」とは言われたのですが、皆さんはどうされてますか/どうされてましたか。🥺🥺
私自身は夜間1回だしツラくはなく、👶も眠気ありながら起きていることが多いのでその後の寝かしつけに困るのは週1あるかないかくらいです。

コメント

はじめてのママリ

上の子は完母でしたけど、2ヶ月頃から夜通し寝てたので特別起こして授乳はしてませんでした😊母乳量が減ったりもなかったですが、張って痛いので自分が寝る前には搾って捨ててました💦
下の子は完ミでこれまた夜寝るので3ヶ月の今は夜間ミルクあげてないです。2ヶ月の前半は3時頃起きたりしてたので、その前の0時頃にに寝かせたまま哺乳瓶突っ込んでました😂そうすると朝まで寝てたので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人とも朝までぐっすりタイプだったんですね👶
    はると搾ることありましたが搾りすぎるとその分また出るって聞いて私には難しかったです😵

    寝れる分だけ寝かしてみて大丈夫か試してみたいと思います😄

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃から泣いても授乳せず様子を見ていると寝てくれたので、それから夜間授乳はしていないです。初めは母乳が溢れて服がびちょびちょになったりぱんぱんに張っていましたが、3日ほどすれば落ち着きましたよ!完母ですが一度も乳腺炎にはなった事ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎ならなかったのは良かったですね!
    (私は詰まりがあり乳腺炎なりかけました😨)

    今日は寝れる分だけ寝かしてみて大丈夫か試してみたいと思います😄

    • 8月27日