※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
家事・料理

シンクでお皿が割れて、掃除したけど心配。子供がキッチンで遊ぶので不安。どこまで掃除すればいいでしょうか。

旦那がシンクの中でお皿を
落として割ったみたいです。

床は掃除機をかけて
3つくらい欠片があったみたいなのですが
シンクのすぐ横の調理台のところに
布巾があって
それは見たけどへいきだったからと
そのままそこに食器が置かれていました。

また、子供用の歯ブラシがシンク横にあったりします。

布巾の上などにも飛んでいる可能性も
あるのでしょうか。
みなさんならどこまで
掃除しますか、、

ちなみに最近下の子が
私がキッチンたってると
キッチンの床で遊んでいたり
寝っ転がったりするので
不安です、、、

コメント

ままり

念のため、布巾はそのまま捨てます。

お子さん用の歯ブラシも、そのまま使い続けたくないので、私なら捨てて新しいものを出します。

キッチンは、夫の掃除機のかけ方は信用できないので…
もう一度自分でも掃除機かけ直します。

それでも怖いので、さらに作業台も床もアルコールスプレーかけて、拭き掃除します。