※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月生まれの赤ちゃんへのプレゼントについて、半袖の2ウェイオールと大きめサイズの長袖ロンパースを考えています。成長過程がわからないため、80サイズの長袖は大きすぎるかもしれません。カーディガンや帽子、スタイは候補外です。

8月生まれの子にプレゼントです。

半袖の2ウェイオール(60-70いまから秋にかけて着るイメージ)
長袖のロンパース(↑よりは少し大きめサイズで80?)

の二つにしようと思いますがどうでしょうか?
2700gで産まれていて、長袖〜が80だと大きすぎるかなとは思うのですが成長過程はわからないですよね。

よくあるカーディガン、帽子、スタイはうちはほぼ出番なかったので候補から外しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどいいサイズだと思います!

年を跨ぐと6ヶ月ぐらいになってると思うので、長く着れるしいいかな〜と思いました☺️
夏に同じような体重で生まれ、成長曲線ど真ん中の娘ですが、70だと股のところがパツパツになり、足の丈が短くなることが多かったです💦

ママリ

ベビー服の見通し難しいですよね🥹

4月生まれ2700gの男の子は
長袖時期も70でした!
80ロンパースは肌着丸見えブカブカで一度も着たことないです💦

8月生まれ3200gの女の子は
長袖は70メインで80もやや大きめだけど着てました。
gapとかの海外ブランドものは80ぴったりでした!

何か参考になれば😂🙏

• ママリ

ママリ

返信にあった来年用の80ワンピース、チュニックみたいな短め丈がいいかなと思います😊👗
    8月生まれの子🌻まだまだハイハイメインなので、頂き物の半袖ワンピースは出番なく季節変わりそうです…😂
    よくチュニックとブルマのセットアップ着てますよ♡

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    娘1歳の時は歩きたがりだったのでワンピース着せていたのですが、まだハイハイの子多いですよね!
    来年あまり着られなくても、再来年はチュニックにして着せても可愛いようなデザインにしてみました‼︎😂
    いろいろ教えてくださり感謝です!

• 8月28日
はじめてのママリ

5月で2900生まれの女の子ですが、秋冬の長袖で80は大き過ぎます💦
今60がぴったりなので秋冬物は70で準備してます!
うちはちょうど1歳の夏で80が着られるようになるかなぁという感じです…
3400で冬生まれの上の子が1歳の冬に80のロンパース着てました😂
かなり成長が早いとかみるみる大きくなってる子でなければ80は大きいんじゃないかと💦

はじめてのママリ🔰

私だったら、年内着れるであろう70の長袖カバーオールと来年の春以降着れる80の半袖トップスにします😃

息子は生後半年頃から80着てましたが、ロンパースは動くようになったらお股のぽちぽちとめづらくて、80ロンパースはあまり出番があんまりありませんでした💦
なのでそのタイミングで、セパレートメインに切り替えました!
80の夏服なら来年の春先~1歳のどこかで必ず着る機会があるので、いいかなーと思いました☺️

ちなみに息子は9月末産まれ3190gで産まれてて、生後半年で8kg、間もなく11ヶ月で9~10kgくらいです!
身長はしばらく測ってないのでわからないですが、平均より高そうです👀

はじめてのママリ🔰

みなさんの具体的なご意見とても参考になりました。
我が子と産まれ月が違うので何のサイズが良いのか検討つかずで。
色々考えた結果、秋冬用に70cmの長袖ロンパースと、来年の春夏秋用に80cmの半袖のワンピースを買うことにしました🙇‍♀️🙇‍♀️

ありがとうございました‼︎