※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

秋に妹の結婚式があるのですがリングボーイガールする事になり、女の子は白のドレスだと、花嫁とかぶるからよくないでしょうか?

秋に妹の結婚式があるのですがリングボーイガールする事になり、女の子は白のドレスだと、花嫁とかぶるからよくないでしょうか?

コメント

きなこ

先日娘がリングガールしてきました!

リングガールの正装は白という海外の考え方もあるようですし、ネットでもリングガールに限っては白はOK!黒とか暗い色はダメ!とか書いてありますよね!

私は花嫁となる義妹に聞きました!
「式場の雰囲気に合った洋服選びたいから参考がてら教えて欲しいんだけど、娘は何系のドレスがいいかなー?」って🤣
そしたらナチュラル系の式場なので白とか黄色が合うと思います!と言われたので、フワフワの白に黄色の柄にしました!

実妹なら何系がいいかとか白はどうかとか聞いちゃいます!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎
    着ていたドレスの写真、よかったら見せてもらえますか?✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちは、青のドレスでリングガールしました!
リングガールの子が白のドレスを着てると可愛いのですが、出来る限りトラブルになりたくないので白は避けました!✨

• みぃ

みぃ

白は良くないんでしょうか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれ考えが違うので絶対ダメという事はないと思います
    私は、花嫁さんが主役で白のウエディングドレスというイメージが強く、マナーとして白を避ける人が多い印象です。

白のドレスを着せたい場合、花嫁さんと親しい関係ならば確認するのが1番トラブルが起きないです!

• 8月27日
  • みぃ

みぃ

妹に聞いたら白着るけどリングガールだから気にしない言われました💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら白でも問題なさそうですね!👍

• 8月29日