※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との関係が終わりたい。義両親に脅され、謝罪もないのに孫のことで脅されるのは理解できない。絶縁したい。

あーもう義実家との関係は終わったな。
義両親に人格否定もされボロクソ言われて、1か月ほど距離を取っていたら旦那に
「そうやって拒否するなら情が湧かなくなっちゃうかも。そしたら、支援とかプレゼントとかも孫にしなくなっちゃうよ?」
と言ったらしい。
自営業だから、お金関係はだいぶシビアではあるけど、脅しにしか感じない。
自分たちが悪いのは棚上げで、謝罪もされていないのに会いたいと思えるわけがない。
拒否されるようなことをするほうが悪いとは思えないのか。
もう人として無理。
脅してまで孫に会いたいの本当に神経がわからん。
もう義実家とはなんの連絡も取らずに絶縁したい。

コメント

む

そんな人たちからの支援、プレゼントいらなくないですか😂
こっちからお断り!と言って縁切りましょ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はお断りなんですけど、旦那の給料に影響出ないか心配でしかないです😭

    • 8月27日
3児の母

そっちがそのつもりならどうぞどうぞ〜ですね😇
親からの支援が必要だったとして、人格否定するような人から支援してもらいたくないし(それぐらいだったら死にものぐるいで働く)、人のことを人格否定するような人に我が子関わらせたくないし😇
絶縁一択です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は絶縁したいんですけど、旦那への給料が心配なところです💦
    今後2人目も欲しいなと思っているので、必ずお金は必要になってくるし…

    • 8月27日
しろくまぽんた

情がわかなくて結構です!ってかんじですね!伝えてきてあっちの味方っぽい旦那さんにも怒りが😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は味方というより、義両親に強く言えないタイプです。
    というよりも、人に強く言えないタイプです。
    私に言ってくる時も困ったように泣きそうになりながら言ってきました💦
    だとしても頑張って立ち向かって欲しいです😭

    • 8月27日
はちぼう

え!!!支援いらないから会わなくていいの!!??ラッキーーーー✌️
って叫びたいです🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!
    会わせなくていいなら、本当に会わせたくないです😭
    でも、旦那へのお給料に影響が出ないか心配です💦

    • 8月27日
クマちゃん

うちはお互いの両親頼れる存在ではないので、基本は夫婦2人でどうにかしてますが、どうにかなってるので、別に義実家からの支援なくても生きていけます。
お子さんが大きくなる前に気づけて良かったですね!そんな大人に会わせたくないですもんね😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に会わせたくないです!
    一番心配なのは、旦那へのお給料に影響が出ないかです…

    • 8月27日
かめ

基本は、自分たちの家族がうまく行ってればいいので、
情がわかなかろうが、プレゼントもらえなかろうが
関係ないし!!なんじゃその言い分は(笑)

こっちの生活において、
いなきゃいないでいい人たちだから
何も気にせず、無視でオーケーです。
謝るっていう基本的なことができない、
プレゼントや支援を引き合いに出すせこさ卑怯さ、
完全に、ご自身にもお子さんにもいい影響ないですよ!!🤢

ていうか、その発言逆効果なのわからないんでしょうかね?(笑)
嫌われてるのに、そんなお金や物で脅すような発言、拒否反応に拍車かけてるの自分だよ~って言いたいです(笑)

義実家との関係終わっても
あちらの人生はあちらの人生、
こちらはこちらの人生を自分達家族で築いていくんだから、むしろ離れたほうが思います🫡🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当になぜそれが逆効果になるって分からないのか本当に謎です🙄
    私も会わせたくないからもういいよな?って思ってますが、旦那の給料に影響出ないか心配です

    • 8月27日