※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものの
お仕事

明日の病院欠勤予定、夫急遽休み。娘たち夏休み最終日、宿題未了。1歳病気。夫は家事育児未経験。私は仕事ミスで休み。夫に子供頼むか、病院行く必要なし。

この場合夫に子供預けて自分は仕事に行きますか?

1歳半がおそらく手足口病です。
明日病院の為私は欠勤…と思っていたのですが、
明日夫が急に休みになりそうです。

小5、小3の娘たちもいて夏休み最終日。
宿題は終わっていないので追い込みです。
その上に病気の1歳…。
夫は家事育児を手伝う程度でメインにやったことはありません。

私が先週木曜日に仕事で大きいミスをしてしまい、
金曜日は前もって頂いていたお休みをし、
今日は登園するもすぐ呼び出しで欠勤、
明日も様子見でお休みもらいました。
ミスした仕事の期限が木曜日なので少しでも進めておきたいです。

この場合、夫に三姉妹頼みますか?
病院は行っても行かなくてもどっちでも大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

三姉妹頼みます!!!
たまにはやってみ!の気持ちもあります(笑)

  • ものの

    ものの

    たまにはやって欲しいと実践させることさえ義母に止められました。
    「病気の子を置いて仕事って何考えてるんだ」って。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母きっしょ。の一言ですね🙄
    そりゃそんな旦那が育つわけです🙄

    • 8月27日
  • ものの

    ものの

    義母は乳児期からシングルで育てたので家族の協力無しに子供は育てられないことわかってるはずなのに…。
    「この人に3人は無理」「それで子供になにかあったらあなたはどうするの?」の平行線辿りました。

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

全然頼みます!
言うて上のお子さんたちもう8歳と11歳だし、その年齢差なら見れると思います🤔
うちのポンコツ夫でも7歳と3歳と過ごせるんだから大丈夫!!笑。(赤ちゃんは無理だけどこの年齢になったらやっとだそうです笑)

  • ものの

    ものの

    旦那が休みになったので完全同居の義母に仕事に行くと知られたら怒られました。
    「病気の子供置いてなにが仕事だ」「旦那だから預けていいってことではない」「周りからなんて思われるか考えろ」「しわがよるのは上の子達だ」と。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、寧ろ義母がいるならお前が見ろよなんですけど😂
    クソババァ、老害じゃないですか(言い過ぎ)

    • 8月27日
  • ものの

    ものの

    義母は普通に仕事行きました。
    旦那はろくに家事しません。
    主な時間ずっと末っ子のベッド役してます。
    ほんとおかしい話です。

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

パパがいるだけで家の空気感が変わって宿題が進むかもしれませんし、上の子たちが下の子の手助けしたりしてくれるかもしれないので、良い経験だと思います😊

  • ものの

    ものの

    旦那がやりきれなくて結局上の子達にしわがよる、しわがよった上で末っ子が怪我をして上の子たちの心の傷になってもいいのかと義母に怒られました。

    今日は旦那がいるけど私も休むことになりました。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな攻め立てなくても😱
    家族の問題なので義母に、とやかく言われたくないですよね😵
    昔の人って言うと失礼なんでしょうが、母が子供を見るべき。って根付いてるんでしょうね😭

    • 8月27日
  • ものの

    ものの

    普通は末っ子が怪我をするのも、上の子達の心の傷になるのかもその場にいた大人(旦那)の責任なんですけどね…。
    私の場合は預けた私が悪いとなります。

    なにかにこじつけて私が悪い、私に責任があるという話があるのでもう反論する気もないです。

    • 8月27日