※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんで、ミルク缶がなくなりそう。離乳食とミルクの摂取量、寝る前のミルクについて悩んでいます。お茶は好き。

現在11ヶ月でそろそろミルク缶がなくなりそうで
フォロミに切り替えるか悩んでおります。
離乳食3回とも150〜170g程度食べており
その後ミルクを100mlあげてます!残すこともあります。
夜寝る前のミルクは200〜220ml程度あげており
これも少し残したり完飲したり。
ここ最近寝る前のミルク飲まず寝ちゃってますが😅
お茶は大好きでよく飲んでいます☺️

コメント

ミニー

離乳食しっかり食べてるなら
ミルクではなく牛乳にしてもいいかと思います(*^^*)

  • れむ

    れむ

    この量は食べてる方でいいのですか?🥺
    栄養面でも少し心配でして…😅

    • 8月26日
  • ミニー

    ミニー

    タンパク質の量で変わるのでなんとも言えないですが
    もっと食べるならあげていいと思います(*^^*)

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

それだけ食べてて卒ミも間近だしフォロミにかえちゃいます!

  • れむ

    れむ

    飲ませてらっしゃいましたか?😳
    試しに飲ませてみようかな?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミは3歳まで飲ませる予定です〜

    • 8月26日
年子ママ🔰

毎食200〜250g+おやつ1回80gで朝食と寝る前だけ牛乳100ml飲ませてます🥛
11ヶ月頃からこのルーティンです!ご参考までに🙇‍♀️✨️

  • れむ

    れむ

    ありがとうございます🎶🥰

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

お茶飲んでるなら、離乳食も
食べてるし
もう卒ミしても問題ないかと☺️

フォロミでとれる栄養はさほど
ないから安いんです🤣
フォロミは必要ないという
小児科医や栄養士も多いですよ☺️
心配ならもちろんあげても
問題ないです♪
末っ子は牛乳大好きで1歳1ヶ月で
卒乳してから、起床後とおやつに
200㍉ずつ飲んでます🤣
元々便秘だったのが、毎日か
隔日で出るようになりました♪

  • れむ

    れむ

    そこはもう親の自己満なのでしょうか…😂
    牛乳飲んでくれればお金もかからないですもんね😮‍💨

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもですね🤣
    牛乳の反対派もいますし、
    親の考え方でいいと思います!

    たしか大缶なら牛乳より
    フォロミの方が安いですよ✨ 

    • 8月26日