※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中におっぱいが痛くて母乳でTシャツがびしょびしょ。搾乳の話、完母か混合か悩んでいます。片方5分ずつの授乳効果はある?

夜になるとおっぱいが痛くて、夜中寒くて起きるとブラもTシャツも母乳でびしょびしょです。

母乳ってムズイ。
完母で育ててる方、Tシャツびしょびしょになったり、3時間おきに母乳が垂れ流れてきたりしますか?
搾乳しろって話なんですが‥

ミルク高いし哺乳瓶洗うのがめんどくさいって理由だけで完母にしたくて、でも足りてるか不安だし赤ちゃんは吸ってるうちに寝ちゃうし、いつも片方5分ずつ‥😭
結局混合‥

毎回片方5分ずつって意味あるのかなぁ😭

コメント

ママリ

母乳パッドしてますか?
3時間ごとに母乳パッドも変えてました🥺‼︎

私は軌道に乗り始めてからはずっと片方5分ずつで3時間持ってましたよ〜✨
最後の方なんて3分ずつとかでした🤣
大丈夫だと思います!

もに

2ヶ月くらい過ぎて落ち着くまで、すぐ張るし痛いし噴射するしできつかったです🥲母乳パッドはつけてますか?最初の頃はこまめに変えて消費がすごかったです😅
搾乳すると余計に母乳が作られると助産師さんに聞き、基本赤ちゃんに吸ってもらう、どうしてもきつい時はタオルなどに出してしのいでました。
うちも5分ずつを目安に、でも途中で辞めちゃうので母乳外来で測ってもらったら、思った以上に飲んでました!上手に飲めてて満足してるから寝ちゃうのかも?🤔
気になるようでしたら病院や母乳外来を頼ってもいいと思います。無理せず頑張ってください🥲

はじめてのママリ🔰

Tシャツびしょびしょになったり、勝手に流れることなかったです
めちゃくちゃ出が良くて羨ましいくらいです
今どれくらいかわかりませんが体重さえ増えてれば足りてます
そんだけ出てれば十分に思えますが🤔

はじめてのママリ

私も出が良い方だったので、寝る時母乳パットしててもよく漏れてました💦
なので折りたたんだフェイスタオルに母乳パット付けてました!
(外側からパジャマ→夜用授乳ブラ→タオル→母乳パット→胸)

私は横向き寝すると下側の胸から溢れてきました😅が、腰が痛すぎて仰向け寝がむりだったので毎朝タオルもびしゃびしゃでした😇

4〜5ヶ月くらいで母乳量が安定してきて、タオルに漏れることはなくお守り程度で挟んでました!