※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅ
妊娠・出産

初マタの方が10週目で、お腹に違和感を感じています。赤ちゃんが入っている感覚で、横向きに寝るのも気持ち悪いそうです。これは普通のことでしょうか?

初マタ、10wです。お腹の違和感について。

お腹が痛いとかではなく、なんだか違和感がすごいです。
レモンくらいの大きさの物がお腹にゴロッとある感じというか…赤ちゃんが入ってるからだとは思うのですが、なんとも気持ち悪い違和感を感じながら日々生活しています。
こんなものなのでしょうか?
横向きになって寝るのも気持ち悪くて、怖いです💦

コメント

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

お腹張ってるんじゃないですかね💦?
子宮頸管は大丈夫そうですか?

  • むにゅ

    むにゅ

    そういう事ですか!?怖い😭
    前の健診(4日前)は何も言われなかったですが…
    子宮頸部の円錐切除してるので不安です💦
    やっぱり普通じゃないんですね😱

    • 8月26日
  • 🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

    🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

    シロッカーやマクドナルドはする予定ですか?
    私も同じく2人目出産後に円錐切除してます😭現在3人目8wです😭

    初めてならお腹の張った感じが分からないと思うんですけど、その違和感って多分気持ち張ってるかな?と思いました!私も初期に張ってた時に説明しにくいですが同じような感じでしたが、横になるとスーとそれは消えるような感じでした!

    ちなみにそれは持続してますか?
    違和感がずっとだとちょっと怖いので病院に電話してもいいかもです。
    横になって治まる感じだったら様子見で大丈夫かと思います!!

    • 8月26日
  • 🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

    🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

    円錐切除をしてたら切った深さによって言われると思います!私も再来週大きい病院へ移動なのでその時に説明されるみたいです!大体12wまでに手術をするのがベストみたいですよ😌

    多分張ってるのだと思います💦気になった時は少し休んだらいいと思います😌その検診の時に先生に相談されてみてください!

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶🏻🫶🏼

    • 8月26日
  • むにゅ

    むにゅ

    上手く返信できてなくてすみません💦
    12w!?すぐなんですね😳
    色々教えてくださりありがとうございます😭🙏
    元気な赤ちゃん産みましょう🔥💪

    • 8月27日
むにゅ

シロッカーとマクドナルド、初耳で調べました💦
今まで不妊治療専門の病院で、明後日出産予定の病院での受診をします。
その時に説明があるのかな?
週数近くて嬉しいです!

ちなみに、たしかに横になると楽になります!
ずっと続くと言うよりはたまに気になる…という感じです🥺
今はだいぶ良いので、明後日の健診まで待とうと思います💦