※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩が続き、体調不良で検査中。旦那の対応に不満、子供にも当たり、離婚も考えるが不安。家事育児疲れで支えが欲しい。

愚痴です。

旦那とは本当に毎日喧嘩します。
私の言い方が気に入らないとかしょうもない事です。
基本私が悪いって感じです。

ここ最近私がお腹が激痛で急救急車に運ばれました。
その前から色んな病院で検査をして血液検査 CT エコー
婦人科 泌尿器科 胃腸内科 大内視鏡しました。
原因分からずです。

大腸内視鏡検査の日旦那は昼から仕事でした
なのでしんどかったのもあるのか
前もって朝は何時には出ると言ってたのにギリギリまで寝て
起きたら不機嫌。車で子供がイヤイヤぐずってたら
うるさい!黙れなど怒ります。
毎回じゃないけど本当にそれが嫌です。
イライラしたら子供にも当たりますし感情を抑えれない人で 
自分の決めた事を少しでも変えられたりすると機嫌悪くなります。例えば買い物行く急に私がここ寄ってと言うと
機嫌悪いです。

子供の前でケンカしたらだめのわかってるけどしてしまい
可哀想だからもう離れた方が子供自分の為なのかなと、、
ほんとうに気が合いません。

で私が今その腹痛まだ続いているので
帰ったら俺がやると言われたけど絶対に仕事終わりで
バタバタしてイライラするのわかってるから
子供のお風呂 ご飯は終わらせました。
運転のお仕事なので寝ずに仕事したりしんどいとは
思うのですが手伝いながらイライラされると
もうなんか嫌になります。
ありがとう ごめん など言いますがそんなんええねん
と言われます。
まだ部屋の掃除洗い物子供の幼稚園の準備
洗濯いっぱいあるけど私が後でしないといけない。
そして家事しながら俺も言いたくないけど寝てないねん
とか...
なんかここまでして居る意味ってありますか?
私は働いてないので離婚したら途方に暮れます🥲
下も小さいから余計に悩みます。
実家も頼れません。

過去に喧嘩した時離婚なってなった時子供はおれが
引き取るとか言われたけど
子供の寝かしつけもした事無いし
仕事終わって家事 用意 全てするのなんか絶対無理で
実家に頼りっきりになるくせに意味わかりません。

私が熱が出たりして子供を見ないといけない時も
してくれふけどずっとイライラしてます。
私が溶連菌の時はお風呂入れるからあげるだけして
とか言われるぐらいで自分が37.8とか出たら
死にそうに部屋にこもります。
そして様子見に来ててくれなかったら後々
心配無いんかよなど、、
なんかよくわかんないです。

私もちろん悪い事もあるけど優しくしようと思えなくて。
なんか疲れちゃいました。
この腹痛で一週間水だけ生活なのですが普通に
マクド食べたりお構いなしにしてきます。
ちょっと気つかってくれ、、

優しい旦那さんが羨ましい。
なんか泣けます。
私は地元じゃ無いしたより先も無く車もなく気合いで
頑張ってます。
子供が生まれてから1人で寝たこともないし
本当に今日は休んでいいよ何もしてなくていいとかも
ありません。寝ていいよと言われても2.3時間で
起こさられそのあとは旦那が永遠に寝てます。

はぁしんど

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫と毎日喧嘩、体調不良が続き今週大きな検査をします。(病気確定率大)
特に気遣いもなく。お構いなしです。
似たような状況だったのでコメントしました。
同じく夫に優しくしようと思えない、優しい旦那さんが羨ましくて泣けてきます。
自分の人生これでいいのか、こんな夫婦で子どもたちは幸せになれるのか、最近毎晩考えます。
ほんとしんどいです。
お辛いでしょうが1人ではありませんよ。見ず知らずの私も同じような悩みを抱えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子も上の子も歳が近くて
    同じ状況の方から嬉しいです。
    本当にそれです。
    1人では無いに涙が溢れます。

    こんだけ検査して何も無いから
    精神的なものかもと言われています。
    こんな喧嘩して子供たちは
    幸せになれるのかって思いますよね。それなら1人で頑張って子供達に優しくずっとしてあげれるんじゃないかって、、

    • 8月26日
せつみ

本当に毎日お疲れ様です!
全部読ませていただいた上で
めちゃくちゃ体調悪いのも
ストレスから来てる気がします。

イライラして当たられながら育った子供は早くから理不尽を経験するので、
人の顔色を伺いすぎる人間になります。

日本は貧乏に優しい国です。
生活保護というシステムもあります。
働かなくてもなんとかなると思いますが、離婚したいからしてください、では離婚できない国でもありますので、離婚のための証拠集めは必須です。

離れるための準備は整えておいていいと思います!
共同親権がいつから適応されるかとかも調べた方がいいと思います。

これはわたしの考えなので押し付けるつもりはないですが、
小さい命を必死に守ってくれてるひとの心を傷つけたり思いやれないひとって、本当におかしい人だと思うので、一刻も早く離れた方がいいです。心が壊れて動けなくなる前に、お子さんを守れるのはママリさんしかいないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりストレスからなんですかね..私もこの喧嘩で旦那が居るとこの体調不良の中喧嘩
    とかで子供達に当たってしまって本当に情けなくて..
    検査しに病院の後にお願いだかは子供の前で怒らないで
    イライラするならうちにしてとラインしました。そしたら
    私が検査の間ご飯を食べに行ったけど私が居ないから俺は優しくしてる。だから私が居ると
    なんか無理と言われます。
    イライラすると。
    例えばご飯皆んなで食べてた時に横に座ってる子供を真正面で私が見てるので口拭いてげてとかその一言が嫌みたいです。
    分かってるし俺のタイミングあるからと言われました。
    教えてるだけなのに意味わからずです。

    やっぱ顔色伺う子になりますよね。まずは仕事や住む場所やある程度お金を貯めて離婚した方がいいですよね、、
    確かにもうこの生活を6年続けてきました。
    もう私の心が限界きてる気がします。

    • 8月26日
  • せつみ

    せつみ

    ママリさんまでお子さんに当たっちゃったら、お子さん逃げ場なくなって、大人=機嫌を取れば無害な人となってしまうかもです。
    わたしや兄弟がそうだったので💦
    でもそれはそれで、兄弟の絆はめちゃくちゃかたいので、良かった面もあります◎

    なるほど、言い方が嫌とかなら
    全然改善できそうですよね!!
    例えば子供に話しかける感じなら嫌じゃないとかあるかもしれないですよ。
    例えば、口拭いたげてじゃなく、
    「○○ちゃんおてて汚れてるね!パパに拭いてもらう?」だったら嫌じゃなかったりするかもです。
    やめて、だけではなく、
    そういうふうにお互いにその言い方だと嫌だ、こう言って欲しい、どう言ったらいいか?などを話し合うのはどうでしょうか?

    今聞いた感じだと、まだ話し合いの余地がありそうなので、諦めなくてもいいかもしれないです!

    ほとんどの仲違いはコミュニケーション不足で、自分では全く想像もしていなかった考え方をしてたり、地雷があったりするものです。
    でも、話し合えない人ならもう別れる前提の方がいいと思いますので
    どちらにせよ、ママリさんやお子さんにとって最善でありますように🫶

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際私も同じ環境で育ち
    顔色伺う親には暴力もされてました。なので当たってしまう自分が嫌で嫌で...

    なるほど。確かに子供が言うと
    全然嫌がらないです。
    子供のためにもまず自分が変わらないと意味ないですよね。
    今回は本当にありがとうございました

    • 8月27日
  • せつみ

    せつみ

    ママリさん本当に頑張ってて
    自分とも、お子さんとも、旦那さんとも向き合えるめちゃくちゃ素敵な方!!!!!
    どんな道でもママリさんが選んだ道なら絶対大丈夫だ!って感じました😊!
    いつも心の中で応援しています☺️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せつみさんの言葉にまた泣いてます笑
    本当にありがとうございます🥲

    • 8月27日