※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お出かけ

愛知から島根への旅行が台風の影響で不安。旦那との意見が合わず、キャンセルか下道で行くか迷っている。判断が早急に必要。

30、31日に愛知から島根へ旅行へ行く予定をしてます。

今日の朝になって台風の影響で行けるか怪しくなってきました。

旦那は
早めに出て高速が通行止めになったところから下道で行こう。
しかも、「そっちが行きたいんでしょ?
俺はそんな「めっちゃ行きたい!」って訳じゃないし
大体、こんな時期なんだから台風がもありえるのに旅行なんて…。
金だけ払って行かないなんてもったいないし」
と言い出す。

私は行きたいけど台風が大きいし心配。
子供もいるし何かあったら嫌。
おまけに旦那がすぐ人のせいにする人なので
行けても行けなくても私のせいにされるのが嫌。
キャンセルしたのに、行けたね。ってなったら「行けたやん。俺の有休ムダになった(これは今すでに言ってる)」って言われるし
キャンセルせず行って何かあれば「だからキャンセルすれば良かったやん」って言われるのが嫌です。

31日はきっともう観光できると思うのですが
30日にたどり着けるのかが心配です😨

本当は今日のうちに判断して少しでもキャンセル料が少ないうちにキャンセルするか行くか決めたかったのに旦那は寝ました。

話それてすみません。愚痴になってしまいました。
(まだまだ腹立つ事言われました。)

皆さんならキャンセルしますか?
それとも高速で行けるところまで行って、通行止めになったところから下道で行きますか?

コメント

ゆのん

投稿主様の妊娠週数の時と考えるとキャンセルします、、(破水や陣痛も考えられる週数なので)
道中何があるかわからないので怖いですよね💦
家族のイベントなのに全ての負担が奥様側に掛かってくるのしんどいですね😭
判断をこちらに委ねたのであれば文句を言ってほしくないですね😠

状況を見て愛知県周辺での日帰り旅(台風の影響もありますが、屋内施設とかあればいいですね🥺)とかもお子様も喜ぶかもですね☺️
そして残りの1日は家族でゆっくり休む日を作る!それもそれで幸せですけど、、、

はじめてのママリ🔰

わたしなら行かないです。下道でも通行止めになってるところもあるかもしれないし高速も通行止めに早い段階からなるかもしれません。31日も観光できるかもわからないですよね。被害があれば観光できないし。旦那さんにやめとこうって明日言いましょ。

はじめてのママリ🔰

私もキャンセルします😫💦

ホテルのキャンセル料なら、自然災害時は払わなくていい宿もあるので確認してみてください😌

みー

台風は仕方ないですよね💦
行けても行けなくても何か言われてしまうのは嫌ですね…
実際に台風が来てみないと分からないですし、ご家族みんなが安全に過ごせたらそれが何よりですよね☺️

日本海側は大雨になりそうなので、キャンセルされた方が良いかも知れないです。
私は島根出身なのですが、大雨になると島根では全国レベルのニュースにならない程度の崖崩れなどあり得ますので…

お身体に気をつけてお過ごしくださいね☺️

とんとん

まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️

今回の旅行は、キャンセルしました😮‍💨
自分の体のこともあるし、息子もいるし行けてもお店開いてないかもしれないし、トラック倒れてきても怖いし…と私が不安になりキャンセルしました💦

お家でゆっくりします🏠

ご意見ありがとうございました💕