※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩で個室or大部屋迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

38w4dの初マタです🍒
来週、誘発分娩をする予定なのですが、入院のお部屋を個室にするか大部屋にするか迷っています😵‍💫
元々は個室希望だったのですが、つい最近コロナの影響で立ち会い出産も面会も出来なくなってしまったので、それなら個室じゃなくても…と思ってきました💧
みなさんはどちらにされましたか?
それぞれのよかったところ、気になったところを教えていただけると嬉しいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

個室がいっぱいで大部屋でした!
私は大部屋で同室の人に気遣って寝不足でキツかったので次があるなら絶対個室だなと思います🥺

せつみ

個室でした!
大部屋の人が全員気が合っていい人ならいいと思うんですが、
やっぱり産後めちゃくちゃ疲れているので、ひとりでゆっくりしっかり休める方がいいかと思います💦
話し相手は、助産師さんや看護師さんで充分だし、個室なら病院によるかもしれませんがきっと電話できると思うので◎

とにかく思ってる以上に入院中、母乳あげたり、ミルクあげたり、沐浴の練習したりもありますから、その他の時間をなるっっべく休むことに尽力した方がいいので個室推しです!

ぴーちゃん

個室しか利用したことないですが、選べても絶対に個室にします!お金がかかっても個室です。
絶対に周りに気を使って疲れそうですし自分も周りを気にしすぎて休めなさそうですし🥺

たんたん

私は断然個室派です!!

確かに、コロナで孤独かもしれませんが、
私はそれよりも、周りに気を使いながら過ごすのが辛いなぁと思います😅
赤ちゃんも頻繁に泣くし、狭い空間で数日間過ごせる自信がないです😭
上の2人の息子も個室にしました!
テレビやケータイも音とか気にしなくていいですし、お風呂とか洗面所に行くのにも、部屋内にあるところなら断然楽ちんです✨
産後は身体もズタボロですから、なるべくリラックスして過ごせればいいですね☺️

個室一択です🥲🥲
大部屋は安いですが、やっぱり他人の生活音が聞こえるとストレスなので
産後は何も気にせず1人でゆっくり寝たいです😆

みょん

コロナ禍で立ち会い、面会できなかったですが個室一択でした!!!大部屋で気を遣うのも疲れるし、個室差額を払ってでもストレスフリーでいたかったです🤣

結果、快適でしたしビデオ通話もできたので良かったです!

ままりな

私は上の子は個室でした!

下の子は産前に切迫で2ヶ月も入院していたので1人の方がしんどくて(カーテン閉めていたので交流はないものの多少他の人の生活音などがある方が精神的によかったので)。
切迫でそのまま出産でしたが、赤ちゃん産まれてからも「もし個室に移れるなら〜」くらいの希望で出していたので、産後2日くらいは大部屋でした。長いこと大部屋で過ごしていたので、わざわざ個室にしてもらうまでもなかったなぁーと思います。

産前産後だけなら個室の方がおすすめです!!