※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがギャン泣きする原因について相談です。母乳が出過ぎているのか、出ないのか、乳首拒否なのか、飲ませると哺乳瓶では飲んでくれる状況です。何が原因でしょうか?

授乳中のギャン泣きについて😭

ここ最近授乳中1.2分経つとギャン泣きするようになりました。左右どちらで試しても同じようになります。
ほぼ完母で1日1回ミルクにしています。
出過ぎているのか、出ないのか、乳首拒否なのか。。
ギャン泣きになった後すぐ試しにミルクを作って飲ませると哺乳瓶だと飲んでくれました。

母乳が出過ぎなのかと思い飲ませる前に少し絞ってみてもギャン泣きで、ごくごくと飲んでいる音は聞こえます。飲ませる体勢を変えてもなるのですが何が原因でしょうか😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

射乳ですかね☺️?
最初ちょっと搾っても吸い始めると勢いよくでちゃうのは仕方ないみたいで、最初は飲むの下手だったのでよく溺れて怒って泣いてました🤣
段々一気に飲めるようになって上手になってきて泣かなくなりました😊
私のおっぱいも溜まり乳から差し乳になったのもあって射乳が減ったのかな?と思います✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔 泣いて乳首を咥えてくれない時はどうしていましたか?上手く飲めるように早くなって欲しいです😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩しつつそれでも咥えてくれない時は細切れにあげてました!
    1時間後にまたあげるとか、お腹減るの早いと思うんで30分で泣いたらまたすぐあげるとか😌

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やっぱ頻回授乳になっちゃいますよね😭頑張ります🥹

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月とか4ヶ月で差し乳になってからは溺れることもあまり無くなったのと赤ちゃんも安定して飲めるようになってましたよ✨️
    頻回授乳きついですが、いずれリズムが必ずできて来ますので頑張って下さい🥹❣️

• 8月26日