※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

3人目の妊娠で不安を感じています。出産経験者の安産エピソードを聞きたいです。

現在3人目を妊娠中です。
まだ15wなのですが6年ぶりの妊娠のため出産が、怖くて今から怯えてます。笑
1人目は二日がかりの難産、2人目は陣痛から約5時間の安産でした。
5年以上あいた出産をされた方、安産でしたか?
みなさんのエピソードを教えていただきたいです^ ^

コメント

ことり

下の子を7年ぶりの出産でした。
陣痛の痛みは忘れてましたが、辛いことは覚えていたので、自分的にはかなり痛い痛みでもまだまだ分娩室には呼ばれない、こんなもんじゃないって思いながら陣痛の耐えてたら、予想より早く産まれてくれました😂
助産師さんの順調だね!もう少しだね!は全然少しじゃない!笑

• s

s

私も2人目がそんな感じだったので、3人目もそうであって欲しいです😭確かに助産師さんの順調だね!は、子宮口の開き具合とは比例してない気がします😂
    ありがとうございました♪

• 8月27日
でん

6年半ぶりの出産でした!
安産でした☺️
出産も4時間ぐらいだったと思います!
34wで切迫早産になり、子宮口は3センチ開いて頸管も1.2センチほどで自宅安静になりました😇
37w入ってからは自宅安静の解除もされ、計画出産で38w5dに産む予定でしたが、促進剤が効かなくてその日は帰宅することに。

予定日5d超過で産まれました😂

子どもに振り回されたお産ではありましたが、無事に産まれてきてくれました😊

• s

s

私も六年半ぶりになります^ ^
    安産だったのですね✨
    上の子いたら、自宅安静も大変でしたよね💦
    無事出産されて、よかったです!ありがとうございました♪

• 8月27日
E.A

同じ境遇すぎてびっくり😭❤️

私は今3人目妊活中
1人目は33時間の難産
2人目は4時間の安産で次妊娠したら約6年ぶりになります😭

• s

s

ちなみに私も上2人が女の子です👧👧💖笑
    1人目の進みが遅かったので、2人目のときはまだまだこんなもんじゃない!と思ってたらあれよあれよと進んでました😂
    あちゃんさんと同じですね✨
    ありがとうございました♪

• 8月27日