※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク飲まなくなり、理由不明。体調変わらず、出るのが遅い可能性。Mサイズ早いかも。最近寝ながら飲めなくなった。

完ミです。
今日急にミルク飲まなくなりました。

1回120だったのをもっと欲しがる感じがあったので1回140に増やしました。
昨日までは140だったり120だったり100だったりムラはありますが、3時間半〜4時間置きに飲んでトータル800越してました。
今日は140飲んだと思ったら4時間以上空いてるのに40〜50しか飲まず…
もっと間隔あけても怒って泣いて飲まなくて20時の時点で470です。

体調も見た感じ変わりなくて理由が分かりません。

昨日の夜あたりから飲んでいる途中に10回吸ったくらいでウンウン反り出して、それを繰り返して全て飲んだり結局泣き出して飲まなかったりがありました。

出るのが遅くて怒ってるのでしょうか?
出るのが遅くて怒ってるか、その逆で眠くて出ないで欲しいのに出るから怒ってるか(寝る時おしゃぶり使ってます。)、抱っこの体勢が嫌、または暑い、この辺だと思うんですが今哺乳瓶の先はSサイズ使ってます。
Mって早すぎますよね💦

寝ながらミルク飲めていたのに最近飲めなくなってきました。
そんなもんですか?😭

コメント

Sawa

満腹中枢ができてきてお腹空いてないのか、乳首が合わないのかですかね🐻
M試してみてもいいと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日丁度産後の自宅訪問の日で同じ事を相談したら自宅に改めて保健師さんがきて、飲ませ方とかどんな感じで嫌がるのかを見せる事になりました😳
    でもMサイズも試して見たいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 8月28日
まー

普通に飲みムラが始まっただけだと思います!
10時間とか空いても40とかしか飲まなかったりありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みムラなんですかね!
    上の子もちょい飲みタイプで悩んだんですが、まさか同じタイプなんですかね😅
    ありがとうございました😊

• 8月28日
ママリ

同じことが昨日ありました💦
うちは体勢を変えたらまた飲むようなりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな体勢に変えましたか?😭
    横抱きで左側頭、右側頭、角度高め、低め、授乳クッションあり、なし、腕と頭の間にタオルあり、なし全部ダメで、結局横抱きで立って揺れながら飲ませるか、抱っこせずに寝かせてしか飲まなくなりました💦
    寝かせて飲ませるとめちゃくちゃ強い吸引力で飲んでてビビりました😅
    飲みムラが気になってからずっとミルクなかなか減らないなって思ってたんですけど、まさか抱っこが嫌でちょびちょびしか飲んでなかったなんて…
    これからどうしたらいいか分かりません😂💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

あれから色々ありまして
    結局哺乳瓶が原因で飲めてなかったです🙂‍↕️
    息子に合ってないものを使っていたようで
    ピジョンスリムタイプから母乳実感にしたら飲めるようになりました!
    本当赤ちゃんって当たり前ですがお話できないので難しいですよね💦
    姿勢は横抱きの状態はしっかり起こしてあげてます!

• 9月4日