※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

咳だけの風邪で2週間咳が治らず、心配。様子見でいい?他の病気心配なし。風邪の咳がこんなに続くもの?別の病院受診しますか。

熱なし、鼻水なし、機嫌良い、ご飯完食、
咳ひどい。の、咳だけの風邪になりました💦

普通の風邪?と診断され、咳止めの薬を飲んでるのですが、
2週間咳が治りません、、
特に良くなってる気もせず、、

出ない時はでないけど、出始めると数分出て
顔真っ赤にしてます💦

咳だけの風邪とかあるんでしょうか。

他の病気を心配してると、殆どは熱が伴うから
重い病気ではないと言われました。

様子見でいいでしょうか。
それとも別の病院もう一回受診しますか?😭

風邪の咳って、こんなに続くものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでヒトメタニューモウイルスでした!

ともも

同じ感じで1ヶ月咳してます🥲
先日また全部検査して陰性で咳喘息の診断になり吸入とリンデロンシロップと抗生物質飲んでます!今日の夕方くらいからいつもより咳の頻度が減ってきたように感じてます😭(ようやく治る…?)

  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    ありがとうございます😭
    病院は内科ですか?呼吸器内科行きましたか?

    内科に行ったんですが、何も検査も特にしてもらえず😭

    • 8月27日
  • ともも

    ともも

    病院はアレルギー科や外科もやってる内科なんですけど、先生が割とすぐ検査してくれる先生で検査しました!
    病院によって検査全然してくれないところもありますよね😭
    うちは下の子(3歳)は割と風邪引いても薬飲んだらすぐ治る方なので下の子は別の小児科にかかってるんです。でも検査1回もされたことがないですし、薬もあんまり日数出してもらえないです😅
    咳が続くなら呼吸器内科で診てもらうと良いと、ききますよね!

    • 8月27日