※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニップルシールドを使ったことがある方、経験を教えてください。乳首の形に問題があり、母乳の出が悪い状況で悩んでいます。ニップルシールドの効果について知りたいです。

ニップルシールド使ったことある方に質問です!ニップルシールドを付けて母乳の出が良くなった、悪くなったなどありましたか??
現在、左乳首の形が悪いのかうまく吸ってくれず、今は哺乳瓶の厚めの乳首を付けて授乳してます。ただ、それだと乳首に刺激がいかないのか左乳首の母乳の出が悪くなってきました...🥲
ニップルシールドの方が薄めだし良いのか、購入迷っています。みなさんの経験談教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと乳首が短くて産後3日目くらいから産院の勧めでニップルシールド使ってました!
ニップルシールドつけるまでは赤ちゃんが頑張って吸おうとするものの乳首の形のせいで上手く吸えてなかったのですが、ニップルシールドつけてからはしっかり吸ってくれるようになり、生後10日から完母になりました🙌
そのまま1ヶ月くらいニップルシールドを使い、そこからは直母でいけてます。
哺乳瓶の乳首をつけたことがないので比較はできないのですが、私はニップルシールド買ってよかったです☺️使用期間は短かったですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️ 1ヶ月で外せたんですね!ちゃんと飲めるようになったんですね🥺私もそうなるといいのですが...
    やっぱり購入してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 8月26日