※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳9ヶ月の娘が家でのご飯を食べなくなり、保育園では食べる様子。娘がご飯を食べないとテレビを見せろと騒ぎ、母親が意地悪な言葉を言ってしまい自己嫌悪。食べるものや環境についてアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月、おうちのご飯を食べなくなりました。
保育園のご飯は完食かおかわりをします。

家でのご飯はご飯半分、おかずも好きな物だけ半分食べたらいい方。

ご飯を早々にやめて姉妹、テレビを見せろと騒いだ娘につい、「おうちのご飯食べない子には見せません!」と意地悪を言ってしまい、娘を泣かせてしまって自己嫌悪です、こんなお母さんのご飯食べたくないですよね…

食べるものは
にんじん、ピーマン、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、ごはん、パン、麺類、チーズ、きのこ類
魚は出したら全部食べます。気分によって食べない日もあります。

うちはこうしたら食べたよとか、これなら食べるよーというものがあったら教えてください。

食べる環境として、アッフルのハイチェアに座ってもらい、テレビは消してご飯を出しています。
スプーンを変えてもダメでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうだったんですが、特に鼻水が凄い時
保育園のは食べるのにお家のは食べなくて美味しくないのかなぁと思ってたり笑
ふとある日思ったのが、休日お昼はよく食べるんです 夜があまり食べないだけだったようです
あとはお友達がみんな食べてるのをみて食べてるから園では完食できるのかもと思ったりもします
同じものなのに大人のご飯はすごく欲しがって、何故か自分のは食べないのに私のをあげたら食べるって事もあります