※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーのサイベックスが人気ですが、なぜでしょうか?自分のベビーカーがわかりにくくなる心配はありますか?

ベビーカー、サイベックス使ってる方めちゃくちゃ多くないですか?🫣

よくショッピングモールなどに行くのですが、
どこもかしこもサイベックス使ってる方ばかりです🤪

我が家は6歳(年長)と4歳(年中)の年子と、
9ヶ月の子がいます。
上2人が赤ちゃんの頃は、サイベックスは特に流行ってなかった気がして🤔
この数年で、一気にサイベックスが流行り出したんですかね🥺

サイベックスが人気の理由ってなんでしょうか?
デザインとかですか?

うちは3人目が赤ちゃんではありますが、
4人目は考えてないので、今更ベビーカー買い替えるのもなぁ🤣
みんなが使ってるから流行りに乗りたいところですが、
逆に流行りすぎて、ディズニーに行く時とか
自分のベビーカーがどれだかわかりにくくなったりしますかね🤣


ベビーカー

コメント

はじめてのママリ🔰

デザイン+
走行性のよさ、荷物入れの大きさが
人気なんだと思います😊
サイベックスメリオ使っていますが
なんだかんだ荷物かけるフックとか
ドリンクホルダーで
自分のってすぐに
分かります😳🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    シンプルでおしゃれですよね🥺

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドリンクホルダーなどで個性を出すのも良さそうですね🩷
    ありがとうございます🥺

    • 8月26日
ママリ

ベビーカー売ってますが
去年くらいから、メリオが販売数1位になりましたね😂それまでは、コンビやらアップリカやらピジョンだったんですが…
セカンドも、リベルが1位ですね。

流行りはありますが、デザインのよさ、質のよさ、走行性の良さで一時の流行りで終わらない良さも確かにあると思います。
「これがいいけどみんな一緒すぎるのが嫌」とおっしゃる方もいますよ。そういう方は、ベージュとブラック以外買われますね😂だいたいみなさんベージュかブラックなので(笑)
個人的には今年のカラーのストーミーブルー好きです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうなんですね!
    上の子達の時は、アップリカとかコンビ使われてる方の方が多かった気がして🤔

    私ももし買うならベージュがいいなぁなんて思ってました🤪笑
    本当によく見かけますよね😂

    3人目が男の子なのでブルーも良さそうです😁
    そもそも3人目だからこそ、
    今更もったいないよなーと渋ってます😓
    でも羨ましいです🫣

    • 8月26日
はじめてのママリ

私も同じこと思いました!
年長、年少の子どもがいます。年長の子が生まれる前にベビー用品店でサイベックスは売ってなかったような🤔

おしゃれですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    売ってたのかもしれませんが、
    街中でも見かけた覚えがないです🤔
    どちらかというと、アップリカなどの軽量モデルの方が人気があったような…?
    ゴツくないものが流行っていたような…

    おしゃれで羨ましいです🥺

    • 8月26日
はじめてのママリ

うちの子年中ですが、それくらいからサイベックス流行り出した印象です。
当時東京に住んでたんですが、まぁ〜おしゃれなママさんはみんなサイベックスでした。うちはコンビ使ってたんですが、なんだか恥ずかしくなって当時まだ、サイベックスの中でも安かったイージーSに買い換えました…笑

ブランドとデザイン、ちょっと高いけど買える値段!てところですかね…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも都内住み(23区の住宅街)ですが、
    自分のママ友や、お出かけの際は
    サイベックス持ってる人は見かけたことない気がします🫣
    まぁ今年長の子が赤ちゃんの時はよく出かけてたんですけど、
    下の子の年中の子が産まれてちょっとしてから
    コロナ禍に入ってしまったので
    あんまりお出かけの記憶がないのかもです😓💦💦

    最初はゴツイ、重そうだな…と思って見ていたのですが、
    あまりに皆さんが持ってらっしゃるので
    だんだん自分も欲しくなりました🥺🩷笑

    • 8月26日
うさこ

わかります。。
ここ数年で一気にですよね!
値段が安い割におしゃれで荷物もたくさん入る、両対面できるところかなーと。

リベルとかに至ってはもう制服のようにみーんな持ってて驚きます(笑)
今だとエアラブまでみんなお揃いですからね。

我が家は別の輸入ベビーカーですが、被らず快適です!3人目でラストなら最後のベビーカー、ご自身の好きなものを買うのもおすすめです🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーにお金出すなら4万くらいかなーと思ってたので
    7万とかでも今は安い方なんですかね、A型だと😓

    リベルってそんなに人気なんですね🤔✨
    コンパクトになるからですかね?
    私、セカンドベビーカーにポキットっていうやつ持ってるんですが
    それとおんなじ感じなのかなーと🤔
    サイベックスにもいろんな種類があるとは思ってましたが、
    街中で、とにかくサイベックスのいろんなベビーカーを見かけるので、
    歳が離れた3人目の赤ちゃんがいる私は、
    今のママにはサイベックスが人気なんだ?と気づきました😂✨

    • 8月26日
aya

メリオ使ってます☺️
私が買った時もちらほら見かけるかな〜。流行ってきてるんだな〜って感じでしたが、今は当時より増えている気がします!👶

ベビーカーって黒やネイビーが多いイメージだったので、明るい色が良くてメリオのホワイトを完全にデザイン重視で選んじゃいました😊

ベビーカーに七万って、私としては予算オーバーだったのですが、実際見に行って気に入って購入しました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホワイトいいですね🥺🩷
    私は買うならベージュが欲しいなと思いました🥺✨
    明るい色は可愛いですよね✨

    高くても気にいるものがいいですよね🥺🩷

    • 8月28日
☆peony☆

長男の時にサイベックス知ってはいたけれど芸能人イメージ、高いって感じで見に行かなかった。

コンビにしたけど走行しにくい。めちゃくちゃ後悔。色々見て考えればよかったと思った。

下の子生まれてリベル買いなおしました。22キロまで乗れるってなかなかないし、走行は楽。

新宿区伊勢丹のサイベックスで買いましたが地下行ったらほぼベビーカーサイベックスでした(笑)

ディズニーリベル持っていったけどそれぞれ持ち物が違うから自分のってすぐに分かりますよ✨️

タイヤの摩擦で酷くなったんだけどタイヤ交換してくれました。手厚いサポートがありがたかった。

それも含めて利用してる人が多いのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手厚いサポートがあるんですね🥺
    今は本当にサイベックスの方が多いですよね!
    リベル、メリオ色々ほんとにサイベックスの方が多いなぁと😁

    • 8月28日