※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3すけ
子育て・グッズ

妊娠4.5ヶ月でトコちゃんベルトを使うべきか悩んでいます。お腹が重くなり、お腹が出てきた感じがするので、使うタイミングについて相談です。

トコちゃんベルトをつけているかたで、妊娠4.5ヶ月頃から使っているかたいますか?
まだ一応4ヶ月なんですが、なんだか最近お腹が重いような、お腹出てきたような、という感じで。もう使うべきなのか!?と思ってまして。
上の子達は7.8ヶ月とか結構お腹大きくなってから着けた気がするのですが。。

コメント

こんにちは☆
2人目の時に4ヶ月ごろから寝返りが打てなくなるほどの尾てい骨痛に悩まされ使ってました。
3人目の時も痛くなるのが怖くて予防で4ヶ月から着けてましたよ♪

• 3すけ

3すけ

ありがとうございます!やはり経産婦だと進みも早いんですかねーー。
    まだ尾てい骨までは痛くないのですが、そろそろ着けようかと思います!

• 4月17日
りんご

16週です♪
腰が痛いです...とこぼしたら助産師さんにトコベル勧められて先週からつけてます✨
私も前の妊娠では後期から使ってたのですが、今からずーっと着けてるに越したことないよ✨と言われました😊

• 3すけ

3すけ

早くから着けるに越したことはないんですね!
    ありがとうございますー!

• 4月17日
  • りんご

りんご

コメントしてる方がみなさん三人目なのが凄いですね(笑)
    なんだか心強いですねー✨

• 4月17日
  • 3すけ

3すけ

ね!ほんとに嬉しいです~。説得力あります!笑
    お互い上の子いながらの妊婦生活、、、頑張りましょうね\(^^)/

• 4月17日
3 Kids*MaMa (24)

トコちゃんベルト現在使ってます(*^^*)
腰が痛いのと、恥骨痛が激しくて😞😞

• 3すけ

3すけ

ありがとうございますー!
    なんか、もうこんな時期から痛かったっけ!?って感じで。後期は大丈夫なんだろうかと思っちゃいますよねー。。
    早めにつけようと思います!ありがとうございました!

• 4月17日