※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

おしゃぶり使用についての疑問です。子育てに対する不満や孤独を感じている様子が伺えます。

おしゃぶり使わせてなにがわるいんだよ
どこが楽してんだよ
目の前で毎回夜だろうが関係なしに
近所のひとらが構いにくるし
働け働けって言われて三ヶ月で
保育所預けて、それでも申し訳なくて
自分が休みの時は絶対休ませてるし
離乳食だってフルタイム仕事してても
ベビーフード1度も使わずやってきたし
確かに冷凍したりもしてるけど
休みの日は必ず直前に作ったりしてるし
友達と遊びに行くことなんてほとんどないし
数回だけ遊んだけど子ども連れて
ランチに2時間くらいで毎回帰っとるわ
実家に行くこともギャーギャー言われて
預けて遊びに行ったことなんか1度もない
お前の息子はほとんど仕事居ないのに
義父母義姉もおる中わたしはひとりぼっちで
子どもしか味方おらんわ
こんなクソ田舎に嫁いで帰ってきただけ
ありがたいと思えや
前の3人で暮らしてたアパート戻りたい
土地なんかいらんわ

コメント

deleted user

ぴーたろさんが無茶苦茶頑張ってるやないですか😢おしゃぶり使って楽して何が悪いのって感じですね、その他が忙しいんだからそれくらいいいやんって思いますねそもそも口出ししてくる時点で腹立ちます😡😡😡
うちも同居してます、口出しされて今までの我慢が爆発して今は実家に帰ってきてます😖
ぴーたろさんも背負い込みすぎずここで愚痴ったり実家に帰ったりしてもいいですよ、だってこんなに頑張ってるんだから😢

  • p

    p

    子どもがほとんどいない土地で
    うちの子の同級生は1人もいません
    小学校も離れたところに1学年
    10人ほどの田舎です
    保育所のことや仕事を考えると
    実家に帰ることもできません
    旦那は仕事柄出張もおおくて
    普段も23時回ったりしてます
    こころが落ち着く場所がありません

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わお…もし可能なら同居解消してアパートに引っ越すなども視野に入れてはどうでしょうか…私も今同居解消しようか旦那と相談中です😩

    • 4月17日
  • p

    p

    旦那は元々実家に帰るつもりで
    わたしと結婚しました。
    文句言う私が悪いんですかね、、
    旦那のことはすきです。
    でもアパートから同居になる時
    何度言ってもだめでしたから
    同居解消は難しいです。
    本当に同居解消したい、、

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居しかないなら、完全分離の二世帯とかにリフォームとかできないですかね😢
    今まで言われてきた事を旦那さんに言って、ぴーたろさんの逃げ場を作らないと、おかしくなっちゃいますよ😢

    • 4月17日
8児まーり🐸💭💗

大丈夫ですか?ストレス溜まってるようですが…

  • p

    p

    同居辛いです

    • 4月17日
ペローナ

ぴーたろさんすごく頑張ってます。頑張りすぎなくらい。
平気で楽してるみたいなこという人いますよね…(´・ω・`)そういうのかなり傷付きますよね。おしゃぶり使ってたって楽してるとは思わないです。けどちょっとくらい楽したっていいと思います。それが出来ないからいっぱいいっぱい頑張り過ぎてるのに、ちょっとのことで楽してるとか言われるとこれ以上頑張れってことかよって、気持ち張り裂けちゃいますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • p

    p

    おしゃぶりはかなり楽です
    朝から仕事していて、
    三ヶ月の時なんか夜中に起きてくるから
    かなり助けられました
    おしゃぶりは確かにフル活用ですが
    その他のことは頑張ってるつもりです
    義母に教わり最初の頃は布おむつやら
    離乳食もがんばってるつもりです
    いろんな人に子どもが可哀想可哀想と目の前で
    言われながら保育所に預けてきました
    なにを目標にがんばればいいかわかりません
    子どもだけがわたしの味方です

    • 4月17日
deleted user

大丈夫ですか?😭
おしゃぶりは全然使っていいんです。
ぴーたろはんは頑張ってます😊
ストレスはここでみんな吐き出しちゃいましょう!
お子さんとママリの皆さんはぴーたろさんの味方です😉