※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キッザニアの仕組みや入場チケット、体験できる職業の数、スケジュール立て方、3歳でも楽しめるか知りたいです。初めてでよくわからないので、経験者の方の情報が欲しいです。

キッザニアってどんな仕組みですか?😂
入場チケットは1日券と、1部2部とか分かれてるんでしょうか?
子供が体験したい職業は何個までできるとか決まってますか?スケジュール自分で立てるって感じでしょうか?😂

初心者すぎて最近行ったことある方いましたら教えてください🙇‍♀️
調べてますがよくわかりません😂
3歳でももう楽しめますよね?😆

コメント

ままり

1日券と言うのはあまり販売されてる事ないと思います💦
夏休みとかならたまに見かけます💦
基本的に1部、2部での販売になります!

スケジュールは自分たちで組むので1日何個とかは決まっていません!

下の子が同じくらいの歳に初めて体験しましたが、親から離れても大丈夫なお子さんであれば楽しめると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今は1部2部なんですね😳

1部の人は7時半に並ぶっていうのを見て驚いてます😳北海道から旅行行く時に行きたいなぁって感じです✨

親から離れないとってとこ聞いて少し不安ですが本人はできると言ってました😂
    体験できるタイムスケジュールはネットとかに乗ってますか?予約する場所は現地1箇所でしょうか?
    人気の体験ありますか?🥰

• 8月27日
  • ままり

ままり

いつも行くのは土日が多いですが並ぶ時は7時頃から並んでますね😅

仕事をする時は親が付いていくことは絶対無理です!なので親は離れたところから見守るしか出来ません💦
    仕事のタイムスケジュールはキッザニアのアプリで確認するのが1番分かりやすいです!
    なので行く際はアプリのダウンロードした方がいいですよ😊
    予約する場所はその体験の場所の入口でやってる事が多いです!
    1つ予約したらその予約開始時間までに終わる仕事をもう1つ予約する事が出来ます!ここがちょっと難しいルールなんですよね💦
    うちは関西圏なので甲子園しか行ったことありませんが小さい子に人気なのは消防署、警察官、はんこ、メガネ、チョコレート、ネイルとかだと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

一部2部分かれています。3歳で一日とか2部はしんどいと思うので1部がいいかと思います🤔
何個までとは決まっていませんが予約がどんどん埋まって人気のものから受付終了していくので無限にできるわけではないです。私が行ったときはだいたい5個前後です。
行きたいものの人気あるものから順番に予約を自分で取りに行きます。その予約までに終わるものなら一個だけ予約入れられます。同時予約は最大2個までです。はじめはちょっとわかりにくいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には2部でも良いけど子供は眠い時間帯ですよね😴

朝は早くから行かないともう人気の埋まってそうですね😭
    現地の予約するとこがあってそこに行く感じですか?人気の体験とかはありますか?🥰
    なるほどですね!2個まで取れるんですね!体験できるタイムスケジュールはネットやアプリで見れますか?😳

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつも甲子園なので甲子園しかわかりませんが💦
    食べ物系は人気で特にお寿司とピザは7時くらいには並んでないと厳しいかと思います(⌒-⌒; )あとは消防署とかも昼過ぎくらいには終わっちゃうかと思います💦
    直接そのパビリオンに子供が行って予約します。アプリで見られるのと、お仕事カードに書いてくれますよ🎵

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

1部、2部に分かれてます!娘が3歳で初めて行きましたが、とにかく疲れるので、どっちかで充分です!

1部9〜15時で平日5〜6個、土曜日で5個体験しました!

スケジュールは子供に何やりたいか聞いて、行く前に回る順番決めてます!
人気のハイチュウ、ハンコなど土日祝日なら9時時点で受付終了もあり得るので、受付終了だったパターンも考えて行きます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の時に行ったんですね✨楽しめてましたか?❣️

ハイチュウやハンコが人気なんですね!予約取るには現地の体験できる場所か何か予約するとこがあってそこに行く感じですか?☺️
    体験できるタイムスケジュールとかはネットやアプリで見れますか?✨

• 8月27日