※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

埼玉県の方へ、新米待った方が良いです。米不足に焦らず、大家族は新米にありつけないかもしれません。

埼玉県の方!質問ではないです!
うちの親戚がお米農家で、昨日稲刈りしたとのことでした👏多分、台風が来る前に刈ってるところ多いと思います✨
なので、この米不足も本当にあと少しなはずです!
米が既に底をついて無くなってる方以外は焦らず新米待った方が良いと思いますよ😊

少し前に、米不足になってから見つけるたびに買っていて今30kgくらい家にあるという方いて正直引きました😨大家族ならそれも仕方ないですけどね!
そういう方は新米出てもなかなか新米にありつけないですよね😂

コメント

おにく

埼玉県在住です!
もうあらゆる所からお米が消えてめちゃくちゃ焦っていたのですがママリ様の投稿を見て 少し安心しました😭
美味しい新米を待とうかなあって思います✨️
ありがとうございます!

みゆ

我が家7人家族なのに後5キロしかお米なくて無くなったらどうしようと焦ってました😭😭
ありがとうございます!👏
早く新米出てきてほしいですー🥲💕
稲刈りしてから店頭にお米が並ぶまでってどれくらいかかるのですかね🥲

はじめてのママリ🔰

埼玉に住んでます!
ほんと今お米ないですよね💦
備蓄はもちろん大事だけど.災害が起こりそうってなってから慌てて買い占めるくらいなら、普段から少しずつ備蓄しててよ…ってなります😂
うちは家のお米がなくなる頃にどんどんお店からお米が消えてって、ギリギリ高いですがAmazonで買えたのと知り合いに実家から送ってもらったお米を譲ってもらえたので、もうそろそろお店にもお米並びそうとのことでお米無くなる頃には買えるようになってるかな?と安心しました🥹🩷

はじめてのママリ🔰

私はどこか呑気に考えて、今までと変わらず『そろそろお米ないな〜』となったタイミングで買い出しに出てます😂
タイミングがいいのか、お米が売ってそうな所に狙いを定めて、なんとかすんなり買えてます!
家の近くも稲刈りが開始されてたのでそろそろだな〜と待ってます!
30kg買い占めってすごいですね😱
そういう方が多数いるから余計に米不足なのもありそうですよね!