※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

ドコモからauに回線変更する際、4年契約を払いきっていなくても可能ですか?端末は一括払いが必要ですか?2年目の交換時期でも問題ないですか?

ずっとドコモを使っていて、変わらずドコモの4年契約で先週機種変更しました。

しかし家族がみんなauになり、家族割などなくなったのでauに変えたいと思い始めてきました…

回線変更する場合、4年払い切ってからじゃないと高くつきますか?端末一括払いしないと無理でしょうか?

あと交換時期の2年目なら高くつくこともなく回線変更できるんでしょうか?

コメント

優龍

乗り換えは
端末払いが途中でもできます。
毎月ドコモから端末代だけが請求きます。

docomoの締日近辺に変更した方がいいです。
使用期間が、1日でも30日でも乗り換えしても
30日分の使用料が請求されます。

• ゆず

ゆず

途中でもできるんですね!
    乗り換えしたら、4年間支払い切らないといけないですか?
    最初の2年間は月々の端末代が安いけど、3年目からは少し高くなると言われて、じゃあ2年目にドコモで機種変すればいいの?と疑問が多く…

店員さんにざっくり説明されて、「乗り換えできますし4年契約が安くて今主流だからこっちが絶対いいです」って言われたけど鵜呑みにしすぎたかなぁと今更心配です🫤

いつ変更した方がいいとかあるんですね!確かに締日近辺の方がいいですね。ありがとうございます😊

• 8月26日
  • 優龍

優龍

4年のプランは
    2年で端末を返却して新しい端末に機種変ってやつなので
    乗り換えしたら
    4年分払うか
    返却して違う端末を用意しないといけないと思います

• 8月26日
  • ゆず

ゆず

詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 8月30日