※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの昼寝時間について、長い場合は起こすか悩んでいる方がいます。夜も寝てくれるため、そのうち短くなるだろうと考えています。

4時間も昼寝してるよ...😇
もっと早く起こした方が良いんだろうけど遊ぶのがしんどくて私も静かに横になってます。
普段も3時間くらい寝ます。

2歳前後のお子さん、昼寝時間はどれくらいですか?
長いと思ったら起こしてますか?
夜も寝てくれるしその内短くなるだろうと思って不安はあるものの起こさずに行く方針でやってます。

コメント

こだ

長男がそれくらいの時は起こさないと3.4時間寝てました😂
夜は夜で寝てくれてたのでほぼ毎日3時間お昼寝してました☺️

ままり

全く同じで寝てしまえばロングスリーパーな感じです!
(寝かせるまでが大変ですが、、笑)
私も自分がゴロゴロしたいので絶対起こさないし夜もなんだかんだ22時までには寝るのでいいかなと思ってます🤣
友人の子供は昼長く寝かせると夜11時以降くらいにならないと寝なくなってしまうから起こしてると言ってました!

ママリ

うちの下の子も放っておくと3時間くらい寝ちゃいます😂
そして夜もたっぷり寝てます🤣

夜の寝かしつけに困らないうちは良いのかなと思って寝かせてしまいます😊
同じような方がいて安心しました🥹💕

ママリ


まとめて失礼します。
否定的な意見もあるかと思いましたが意外とロングスリーパー仲間がいて嬉しかったです☺️
寝過ぎておやつを抜く事もありますが、夜に寝てくれる内はこのままで行こうかと思います。
皆さんありがとうございました✨