※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後1週間経ち、凍結数の説明に行ったら、15個の卵から1個の凍結胚(4AA)のみ。AMHは5.4で、2人目希望が叶わず悲しみ。

採卵後、1週間が経ち今日凍結数の説明に行ってきました。
採卵→15個
成熟卵→15個
でしたが、凍結胚になったのは一個(4AA)のみでした。
20代後半で、AMHは5.4です。
チョコレート嚢腫、黄体機能不全、おそらく受精障害?もあるかもしれません。

2人目が欲しいので2、3個凍結したかったのですが、できなかったため
今後自然妊娠できる確率はあるかな・・・と淡い期待を抱いています。

悲しくて、病院の外を出たら号泣してしまいました。
なんで、こううまくいかないんでしょうか。体外受精のために、仕事も退職したのに・・・と思ってしまって頭が真っ白です。

コメント

ayano🐻

私も20代の時の採卵で12個→凍結ゼロで絶望しました😅😅

結局転院して再度採卵、顕微。採卵、培養などでオプションなどもかなり追加して複数凍結しました😭

私も仕事をやめて無職になってから体外したので、精神的にも落ち込みましたが、自分のペースで楽しいことを見つけてのんびり過ごすようにしてました💦結果は思うようには行かなかったと思いますが、今は頑張った自分を甘やかしてあげてくださいね😢❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!!
    12個取れて凍結ができなかったら落ち込みますよね😭

お二人目も転院して採卵してから授かったお子様ですか??
    同じ境遇ですね!体外受精で、やっと授かれる!と思ったのに・・・という感じです・・・
    今日は自分を甘やかしたいと思います!!

• 8月26日
  • ayano🐻

ayano🐻

体外に進んだんだから!と意気込んで言ってたので本当にゼロの結果には落ち込みました😅😅それと同時に、こんなんで負けてられない、とりあえず採卵し続けてやる!って思ったのも確かです笑

二人目も転院先で凍結した卵ちゃんを移植して現在に至ります。

泣きたいときはたくさん泣いてくださいね!ほんと、ステップアップして、心も体も良く頑張ってるんですよ🤗
    上手くいきますように、心から祈っています🙏✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も負けてられません!笑

涙と検索魔は今日までにしてまた、ゆっくり頑張ります!
    本当に本当にお優しいお言葉ありがとうございます。お子様もきっと幸せだと思います✨ありがとうございました!!

• 8月26日