※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の湿疹やその他の症状で病院に行くべきか迷っています。些細な症状で行くのは恥ずかしいかもしれませんが、背中を押してほしいです。

症状が治まりつつあるけど病院行っておきたいなあ…ってことないですか?

数日前から子供に湿疹?が出て、特に昨日は目周りが腫れてかなり心配しました。
たぶん乾燥が原因だと思うんですが、目周りなので市販の保湿剤も塗りにくい(塗ったそばから掻くので目に入ります)し、ただの湿疹じゃなかったらどうしようと不安だしで、今日病院に行こうと思っていたんですが、朝起きてみると昨日よりだいぶ治まっていました。
でも、また悪化したらと思うと怖いです。

他にも、
・便秘(4日目)
・よだれかぶれ
・耳切れ
・肘裏、膝裏の赤みとカサつき
など、相談したいことはたくさんあるんですが、この程度で来るなんて…とか、まずは市販の保湿剤を変えてみたら?やれること全部やった?とか、思われないか心配です。

些細な症状で病院に行った方、いらっしゃいますか?
背中を押してほしいです😭

コメント

mama♡

私はただの乾燥だけでも保湿剤もらいに行きますよ😆
色んな症状があるようですし、病院で相談していいと思います😊
目の周りは目の周り専用の塗り薬があるので、処方してもらった方がいいです💡
顔に塗っても大丈夫な薬でも目の周りは塗れないのが大半なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥だけでも病院行きますか😭とっても心強いです、ありがとうございます!!
    目周りはやっぱり専用の薬もらった方がいいですよね…自己流で対処して、目の中にまで異常が出たら大変ですもんね。
    ありがとうございます!行ってきます!!😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

あります!
気になることがあるとすぐ行きます笑
なんかあってからじゃ嫌なので笑

膝に1個プチってニキビ?みたいなのができててロコイド塗っても全然なおらなくて皮膚科に連れて行って赤ちゃんだからねぇ😅そのうち治るよって言われ、ロコイド塗って治らなかった言ったのにロコイド出されて帰ってきたり🤣

あれ?ものもらいみたいなのできてる!(1mm位のやつ)
知人の小児科医に画像添付で聞いて数日でなくなると思うよ、
もし大きくなる、赤くなるようなら眼科受診して言われて
痛くなって機嫌悪くなったらいやだ!!思って速攻眼科に行きました🤣
2.3日で取れると思うので気にしなくて大丈夫です!と帰されました笑

あとは耳が臭くて、中耳炎!?思って耳鼻科に行ったら全然綺麗ですって耳垢も全然ないしこの月齢で鼓膜までしっかり見えるの珍しいけど鼓膜も綺麗。赤ちゃん耳が臭くなることはよくあるからと何も処方されることなく帰されたこともあります🤣

初めのワクチン接種翌日も
なんか心做しかぐったりしてて機嫌も悪くてずーっとグズグズ、、、副反応?!体調悪い?!ってタクシーで小児科に駆け込んだんですけど
タクシーで寝て着いた時にはご機嫌🤣
寝ぐずりだね!って体は問題なさそうだから大丈夫よって安心を貰ってお騒がせしました🥺って感じで帰宅しました🤣

肌荒れだったり気になること沢山あるみたいですし1度受診していいと思いますよ!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの経験談ありがとうございます、めちゃくちゃ励まされました!!!😭
    もし問題ないで帰されても、それはそれでめでたしめでたしですもんね!行かずに後悔するよりいいですよね!

以前4ヶ月検診のタイミングで色々相談したら、私的にはかなり深刻な悩みだったのに全部「赤ちゃんだからねえ…」で返されたのがトラウマで怖気づいてたんですが、勇気出して行ってきます!🔥
    本当にありがとうございました😭✨✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうだと思います!
    なんかあってあの時受診してればもっと早く治療できたのに、、、って後悔するのもくまさんですし
    なんも無い!心配しすぎ!赤ちゃんなんてそんなもん!って帰されたらむラッキー!
    なんも問題ないんですもん!
    いい事じゃないですか😊

安心を貰いに受診しましょ!笑
    なんか違和感感じて受診して早期で病気に気づけて、「なんでもう来たの??まだ大したことないんだから受診ないでよ!」って言われることはなくても
    気の所為、気にしすぎって先延ばしにして進行したら「どうしてもっと早く連れてこなかったんですか!?」ってきっと言われますよね?🥺

ならなんでも無いかもしれなくても受診した方が良くないですか??😂

勇気をだして頑張ってください!

• 8月26日