※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
家事・料理

燃えるごみを木曜日まで保管中。2階クローゼットに45ℓ袋を4重にして保管しているが、臭いや虫が心配。この状態で大丈夫か、他に工夫できることがあるか相談したい。

今日燃えるごみの日だったのに寝過ごしてしまい出せませんでした💦
45ℓで1袋です💧

次の回収の木曜日まで家で保管しなきゃいけないのですが、一戸建てですがベランダに置くのは虫やカラスなど怖いので置く気になれず2階のクローゼットに保管してます😓
暑いし臭いが不安なので45ℓの袋で4重にしてあります💧
この状態のまま木曜日まで大丈夫だと思いますか、、?
4重にしてたら臭いって心配なさそうですかね😓?
他に何か工夫出来ることとかあれば教えて欲しいです💦

コメント

ぺんぎん

どうでしょう、、
もしかしたら少し臭うかもしれませんが、どうにか耐えるしかないのかなと思います😭‎
思い切って、クリーンセンターに持って行ってしまうのでも良いかと思います💦

  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    私が住んでる地域は可燃ゴミの持ち込み等やってないんです💦
    この時期にベランダって心配ですよね、、?

    • 8月26日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    そうなんですね😭‎😭‎
    私なら①外の倉庫②玄関③ベランダですかね、
    ベランダ心配ですけど、クローゼットももし臭いが漏れたら嫌だな〜と😢
    明日回収の地域に、お願いできそうな人もいないんですよね??😭‎

    • 8月26日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    うちは倉庫も持ってなくて玄関もそんなに広くないのでベランダくらいしかなさそうです💦
    日中の日差しが暑くて心配もありますが、、

    他の地域にお願い出来そうな人もいません😓
    もしベランダで保管する場合の工夫出来る事って何かありますか😓?

    • 8月26日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    私なら袋4重ならそのまま置いちゃうかなと思います、、
    でも暑いと臭いそうですし、虫もカラスも心配ですね😢

    • 8月26日
ママリ

臭い云々の前に玄関に置けそうなスペースがあればそちらにします。クローゼットにゴミを保管するのは個人的には無理です😱

  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    玄関がそんなに広くないので置くのが難しくて、、
    ベランダは今の時期心配ですよね😓?

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    うーん、、玄関が無理なら庭とかベランダとか駐車場とか?
    とにかく家の中、しかもクローゼットには置かないです!笑

    • 8月26日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    そうですよね💧
    外に置く場合はどんな工夫しておくと良いですかね😓?

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    ネットをかけるとかですかね🤔
    ホームセンター行けば売ってますよ!

    • 8月26日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆


    なるほど😓
    日中は日差しもあって暑いのですが次の回収までベランダに出しっぱなしにしますか😓?

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    それしかない場合はそうするしかないと思います💦

    • 8月26日