※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

水いぼに魚の目シールを使って広がりを抑えることは可能でしょうか?

水いぼに魚の目を取るシールを貼ると痛みがなくぽろっと取れる場合があると小児科の先生に教えてもらいました。病院では処方できませんが…とのことでした。

6月に皮膚科で診てもらった時は自然治癒を待つので積極的には取らないといわれました。今日別件で小児科に行った際にここまで広がると取るのは難しくヨイクニンを処方するくらいしか出来ないことと、上記の話を聞きました。

気長に待つしかないと思いますが、大きめのいぼだけでも魚の目シールを張り少しでも広がるのを抑えることは可能でしょうか?

コメント

🍅

初めて聞きました!

うちは保湿剤塗ってガーゼタイプの絆創膏貼ったら治りが早かったです!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    スピール膏というものが作用して水いぼにも効くとか…みたいです。

保湿大事って調べたら結構出てきますよね!元々肌が弱く絆創膏も痒がるので、ガーゼタイプの試してみようと思います👏

• 8月26日