※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えて、寝返り返りがまだで、寝る場所に悩んでいます。ジョイントマットだけだと固く感じるため、サニーマットを敷いてみたが、ヨダレが気になるそうです。他の方はどうしているか教えてほしいそうです。

もうすぐ生後4ヶ月になるのですが、最近寝返りを習得しました。寝返り返りはまだです。

日中、今まではジョイントマットの上にベビー布団で過ごしていたのですがゴロンと寝返りをしたら落ちてしまうようになったので、お昼寝以外はお布団をよけて過ごすようになりました。

うつ伏せになった時よだれもすごいのでジョイントマットだけだとさっと拭き取れて楽なのですが、仰向けになった時はさすがに固いか?と思い、ジョイントマットの上にサニーマットなど敷いて過ごした方がいいのか悩んでいます💦
今日試しにサニーマットの上で過ごさせてみたのですが、案の定ヨダレはすごく😓
手入れとしては大変なのかなと思いますが、うつ伏せになっててもまだ疲れてくると頭が落ちて床にべちゃっと顔がつくので、ジョイントマットだけだと痛そうな気もします。

みなさん日中はどういう環境で過ごされていますか?
プレイマット派の方も多いと思いますが、うちはリビング半分にジョイントマットを敷き詰めているので同じようにジョイントマット使用されてる方のお話聞けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢です👶よだれすごいですよね💦
うちの場合はジョイントマットに大きめのバスタオルを敷いてます!
よれてぐちゃぐちゃになることが多いので、整えるのが面倒なときはガーゼか小さいタオルを握らせてます😂
ガーゼを握らせておけばお口に入れるついでによだれも拭いてくれるので、ジョイントマットがびちゃびちゃになる率は下がりました!
(窒息しないように時々見守りは必須ですが…)

でも何してもある程度よだれや汚れは付くんだなぁと半分以下諦めの域に達してきたので、寝静まった後に粛々と拭き掃除をしてます😭

  • まむ

    まむ

    コメントありがとうございます!
    タオル私も敷いてみてたんですけどすぐぐちゃぐちゃになりますよね😭
    手に握らせておくのうちも試してみたいと思います!

    • 8月26日