※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

BCGをした後、跡が見当たらない場合でも問題ないですか?心配です。

24日にBCGやったのですが跡が全くありません
こんなものでしょうか?

当日、別の病院に行っていたのでパパにお願いしました
息子は涙流すほど泣かなかったみたいで
その後腕を見るとうっすらと跡があるな程度でした
今日(2日目)腕を確認すると跡が見当たりません
平気なのでしょうか?
BCGはグーっと強く押すという話を周りから
聞いていたのですが
パパが見たのはポンって感じみたいです

ちゃんとできてるのかな…?と心配になります。

コメント

ぺ

うちの子はかなりグリグリされましたが、本当は軽くやるだけでいいそうですよ。その方が跡が残りにくいみたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    みんな真っ赤になるのを見たので
    平気なのかなと…

    • 8月27日
  • ぺ

    私も医者ではないので、心配ならやってもらった病院に聞いてみるといいと思いますよ。

    • 8月27日
3児の母

2日で消えるというのはあまり聞いたことがないのですが、、もっと肘の曲がるところの上あたり(ほぼ後ろ)にありませんか??🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く見当たらないんです。
    打ったその後はわかったんですけど 今は全くなくて

    • 8月27日