※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

子育てに悩む母親がいます。強迫性障害や罪悪感に苦しみ、息抜き方法を知りたいと相談しています。

私は、最低な母親です。
幼い子供が3人います。幼稚園児と2歳1歳。

最低だと思う所が、
・叫んでしまう
・すぐ頭がパニックになる
・気分屋
・恐怖感におそわれておかしくなる(強迫性障害)
・だいたい週1、2で朝から夕方までおばあちゃんに預けてしまいます。(罪悪感の中、その間は寝ています)

元々、メンタルは弱かったのですが、
強迫性障害、padd(昔から)などもあり、
毎日疲れ、毎日楽しくないです。
病院に通院しています。

すごく子供に申し訳ないのと、
こんな母親で申し訳ない。それに、自分も人生楽しくありません。

お金はあります。
ただ、仕事はしたことがありません。趣味もありません。

何かしたくても、
子供達がいるし、強迫性障害がじゃまをして何もできなくなりました。

昔は好き勝手に、旅行したり海外へ行ったりしていましたが、今はそうゆう訳にはいかず、

息抜き方法も知りたいです!
最近な母親からの脱却方法なにかヒントがあれば知りたいです。

コメント

いたち

3人いると大変ですよね。
しかも、3人とも小さいなら、尚更です。
保育園に預けたらどうですか?
医師に診断書を書いてもらって。
そうしたら、子どもは、毎日、おもいっきり遊べるし。
ままちゃんさんは、その間に家事したり、休んだり、気分転換したらいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

同じく強迫性障害で産後うつを経験しました。
我が家はまだ子供1人ですが、
1人でももう無理!と爆発してしまう事があるので、
3人もお子様育てられて本当に凄いと思います。
いつもお疲れ様です。

私は最近、パン作りに目覚めて
パンの材料をかき集め、2日に1回くらいお家でパン焼いてます☺️
発酵を待っている間に家事が出来るので
自分には合ってるな~って思ってます😌
手ごねでパンを作っていますが
無心になれるので楽しいです☺️
初心者でも上手に焼けて子どもも喜んで食べてくれます!
パン作り良ければ挑戦してみてください❣️