※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいころ
子育て・グッズ

子供が扁桃腺手術後、食事が進まず甘いものばかり食べている状況。義母からのアドバイスに悩んでいます。手術後の食事経過を知りたい。

子供の扁桃腺手術後の食事について
8月15日に4歳の子供が扁桃腺とアデノイドの手術をしました。
その後、5日目に退院し、今日で12日目です。
入院中は病院食をほとんど食べず退院しました。
いま現在も通常の食事はなかなか食が進まず、アイス、甘いワッフルやバームクーヘン、パン類、頑張って卵のサンドイッチなら少し食べます。

扁桃腺が大きかったこともありまだ本調子ではないんだと思うのですが、同居の義母から甘いものばかりじゃだめとチクチク言われて、どうしたらいいのか困っています。
術後まだ幼稚園には行ってなく、今週後半ぐらいから再開する予定でいます。

扁桃腺の手術をされたお子さんがいらっしゃる親御さんいましたら、食事の経過を教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の9月頃に5歳の息子が手術しました!

病院食は食べず、ゼリーやプリンばっか食べてました😅
退院後は、気持ち柔らかめに炊いたご飯や、麺類は食べてました!
にゅうめんとかいいかもですよ☺️

• ゆいころ

ゆいころ

コメントありがとうございます!
    にゅうめん良さそうですね🤗
    今夜作ってみます!
    通常の食事に戻ったのはどのくらい経ってからでしたか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院して1週間と数日くらいでほぼいつもの食事に戻った気がします!
    ただ、喉のカサブタが剥がれるのを恐れて、揚げ物や固いものは避けてましたが😅

• 8月26日